この記事はPRを含みます

 

ヘルメット治療続きですよだれ

 

 

愛育で行う頭の形の矯正は

アイメット、クルム

というのがあって

平たくいえば

アイメットが第一世代、

 

アイメット↓

 

 

クルムが第二世代ってとこでしょうか指差し

(画像はサイトより引用させていただきました)

 

クルム↓

 

 

 

 

 

息子氏が通っていた時も周りは

ほとんどがクルムを使用している子達だったのですが

 

アイメットとクルムでは構造が少し異なり、

(どちらも3Dプリンタで作ってもらうので本人の頭の形にあせて作製します)

息子氏の頭の形はクルムでは対応が出来ないと主治医の先生と相談の上、

アイメットでの治療となりました。

 

 

先生もびっくりな歪な形だったってことw w w

 

 

クルムの方がデザイン性が高くて(色も確か3色から選べたはず飛び出すハート

丸洗いできるのがいい点です。

 

 

アイメットは

白のみで洗うことが出来ない。←後ほど書きますがこれが大問題でした泣き笑い

ですがクッションの厚さを微調整できるので歪な頭の形の矯正にはものすごく力を発揮してくれる。

 

 

このどちらかになるかは

主治医の先生と、企業さんと相談で

どちらの方が効果が出やすいかで選ぶので

親に決定権はありません凝視w

 

 

 

金額は

初診〜卒業まで

 

65万円

アイメットでもクルムでも

治療期間が半年だろうが一年だろうが

途中でリタイヤしようが変わりません飛び出すハート

追加料金とかもないはずです。

 

確か最初に一括で支払った覚えがあります。

高いか安いかは多分結果によるかなとも思いますが

 

今の息子氏の現状を見ると

私たちにとっては十分価値のある治療だったと思っていますニコニコハイハイ

 

続く!

 

 

 

 

最近の購入品〜!

 

 

 

UVカットのシャツ!

ストライプでスッキリ見せてくれるし

日焼け防止や冷房の冷え防止に買いました飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

 

サイドがこんな感じなので

スタイルよく見えそうラブ

image

 

 

白のワンピースはユニクロのエアリズム!

さらさらしててシワになりにくそうでいいほんわか飛び出すハート

ウエスト上で結ぶのも可愛いかも〜飛び出すハート

image