この記事はPRを含みます

さてさて

ちょっと頭の中整理しましょ。

 

 

先週一週間、

息子のインターの親参加型イベントの連続でなかなか大変でした💦

 

でも

行けばどんどん顔見知りが増えていくので

すごく楽しいですひらめき飛び出すハート

それに息子氏の普段の様子も見れて

一石二鳥というか一石十鳥くらいの気分泣き笑い

 

 

 

 

 

前回のイベントで知り合ったママさんが

今回のイベントで目が合うと手を振ってくれたり

旦那さんと一緒に来てたりすると再度紹介してくれたり、クラスや学年関係なく

どんどんとインターのコミュニティが広がっていくのがとても素敵だなぁと思いましたラブ

 

同じクラスのロシア人ママさんとも仲良くなって、

よく話すんだけどロシア語訛り?なのか

はたまた私がキャッチできない単語なのか

たまに話通じてない時があって思わずお互い笑ってしまう爆笑

 

R の発音というかTHの発音というかFFの発音というか

なんか説明できないけど

籠る音があってそれが聞き取れないの赤ちゃん泣き

 

でもロシア人って肌白くて鼻が高くて目がグレーでブロンドヘアーで

本当羨ましい〜昇天

 

さよならするときに

パカーってロシア語で『またね』みたいな感じな意味だそうで

パカパカーパー

って言っててめちゃ可愛かったです昇天飛び出すハート

 

私も使お、『パカパカ〜』w

 

たまにロシア人の親子がロシア語で会話してるのを見るとマジで聞いたことない音すぎて意味わかんないニコニコキューン

 

 

 

そして今の所、インターで一番話しやすい、タイランドのママ。

(旦那さんはフランス人なので、お子さんは多分四カ国語とか話せるようになると勝手に想像)

 

私はベビーカーで送り、

タイランドママはママチャリで送ってるんだけど、

私の方が早くていつも後ろから

 

 

RICOsaaaaaaaaaaan!!!

 

 

って大声で叫んでママチャリで迫ってくる爆笑爆笑

 

周りの人みんな何事かと振り返ってるから驚き!笑

 

 

 

このタイランドママは

ここが母国でもないし、英語がファーストランゲージでもないし、わたしなんて新参者で

それなのにすごいコミュニケーション力で、本当素敵飛び出すハート

 

話を聞いたら

タイと中国、日本を行き来してるキャリアウーマンだとか✨なので中国語も堪能だそうで

なにこのスーパーウーマンニコニコ尊敬〜

 

忙しいだろうけど

今度お迎えの前にランチでもどう?って誘ってみよう〜!

ワクワクニコニコ

 

なんだかんだ

割と私(息子じゃないw)インター馴染んだように思う今日この頃ですよだれ

 

 

明日はヘルメットの続き!

パカパカ〜パー

 

 

 

楽天購入品〜!

 

 

仕事用のワンピースハイハイ

自撮りでうまくいく自信は全くないので

またインテリアのトルソーさんに着てもらいました指差し

 

 

 

 

ウエストが調整できるのでスッキリ着れる飛び出すハート

 

 

 

 

肩紐の調整もOK!

 

 

カジュアルめなワンピースで動きやすいので

現場仕事でヘビロテな予感ほんわか飛び出すハート

 

白のトップスはユニクロですラブ