Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

 

 

なんとなんと今日は

アメーバの20周年のイベントに行ってまいりました〜!指差し

 

アメブロのイベントは初参加なので楽しみにしておりました♪

 

場所が竹芝だったので

15分くらいせっせと自転車漕いで行ってきました泣き笑いw

 

 

 

 

 

自転車置き場はガラガラだったので

自転車で来る人他にいなかったのかな凝視

 

入り口はこんな感じで

ワクワク♪

image

中に入ると企業ブースがあってたくさん商品をいただきました!

思ってたよりも人が多くてびっくり!

 

 

写真も撮ってもらいましたが

顔出ししてないので

結局モザイクかけて全身誰が誰だかわからなくなるオチw

image

 

家でいただいた商品を並べてご満悦な息子氏w

image

ここでキッコーマンさんの

豆乳のお話グラサン

 

 

スタッフさん「豆乳って飲んだことありますか?」

と聞かれたんですが

いや豆乳飲んだことない人います!?w

 

私は牛乳だとお腹が緩くなるので

豆乳は必須中の必須。

 

料理にも全部豆乳です。

息子氏の朝の飲み物も豆乳。

私の手作りレシピにも

基本登場するのは豆乳ラブ

 

子どもの頃に飲み始めた!きっかけは…

 

そういえばいつから豆乳飲んでるんだ?と思い返したら

家の冷蔵庫にレギュラーメンバーで居ました泣き笑い

 

あ、あと

高校生の時、クラスで一瞬豆乳が流行った時期があって

リプトン一強だったのに

クラスの女子がこぞって豆乳を飲んでたけど

いつの間にかリプトンミルクティー500m l の100円には敵わず泣き笑い

 

だけど今考えたら

よくあんな激甘なのを飲んでたなと感心する凝視

カロリーもヤバそうだけど

青春=リプトン

くらいのイメージです笑

 

あ、健康に良さそうなのは豆乳で。

大人になってからの消費量は豆乳の方が何十倍も多いですひらめき飛び出すハート

牛乳の代わりに我が家では使ってます。

 

リプトンなんてここ10年くらい買ってないw
 

豆乳、夏は凍らせると美味しいですよ歩く

チョコミントの豆乳は飲むんじゃなくて凍らせて食べるものだと思ってます笑

豆乳を使ったレシピもチェック▶︎