朝から旦那氏にイラっとするのは

私だけじゃななそうな話です。爆笑

 

 


息子氏のお弁当を作るのでみんなよりちょっと早く起きる私昇天

 

 

 

 

 

 

で、7時にはみんなを起こすのですが

比較的規則正しい生活を送っている息子氏は

21時頃寝て7時に起きるサイクルが出来上がってるのか

7時近くなるとひと泣きして勝手にベッドから降りてリビングまでやってくる泣き笑い

(この泣きは2回くらいふえーんっていうだけなのでほっといてもOK)

 

で、『お腹すいたよー歩く』ってキッチンまで来るんだけど、

スクールの準備もお弁当もまだ終わってなかったりすると結構忙しくて

息子氏が起きてきたらやってること中断して

おむつ変えたりしなきゃで

朝なんて結構バタバタじゃん。自分の支度もしなきゃだし。

 

それなのに

旦那氏は目覚めてもベッドで寝転んだまま

ケータイいじってる無気力

 

私がゆっくりケータイ触れるのなんて

息子氏をスクールに送ってからなんですが昇天

 

 

で、化粧や着替えに時間がかかって

私が本来家を出る時間を少しすぎると

 

まだ行かないの?

 

とか言ってくることに

イライラしてしまうよだれ

 

 

 

だったら俺行くよ〜とかいってくれればいいのになぁ凝視

 

だったらあなたが目が覚めたと同時に起きてきて

すぐに息子氏のおむつ変えてくれません?

そしたら予定通りオンタイムで出られると思うのですが。



 

今日も

起きてこず寝転がってケータイいじってる旦那氏に

 

「悪いけど、息子氏が足に絡みついてきてキッチンで火を使ってるので危ないから早く起きてもらえる?」って声をかけたら

ため息つきながら起きるの

勘弁して〜魂が抜ける

私だってため息つきたいわよ〜

 

 

この前はコーヒーで喧嘩したから(ちょっと前のブログ参照)

(俺のコーヒーは?ってやつね)

 

7時になったら起きてこなくてもコーヒー淹れとくことにしてる私凝視

 

 

起きてこない方が悪い。

起きなければ起きないほど

どんどんぬるくなっていくコーヒー。

ぬるいと文句を言われても聞こえないフリ。

熱々が飲みたかったら早く起きてくれたまえ真顔!!

 






 

最近買った息子氏の本♪絵本は大人が見ても楽しめるからいいお願い

 

 

 

 おばけの天ぷら

小さいとかめちゃ好きだったなぁ〜❤️