ついに息子氏

イヤイヤ期に突入ですネガティブ

 

 

 

 

 

 

漫画のように

公園のど真ん中に寝っ転がって

仰向けで足バタバタします

 

起こしても

起こしても

寝っ転がってバタバタして泣き喚くので

もう傍観昇天

 

 

危険さえなければもうそれでいいです。

 

 

あらあら、ママ大変ね、と

オバサマが近寄ってきますがそれでもギャン泣きでもう

 

 

 

お・て・あ・げ❤️

 

 

 

 

 

あの親、抱っこでもしてあげればいいのに

とか多分思われてんだろうな、とは思えど

抱っこなんてしようもんなら

海老反りで泣き出すので

ほっといてくれと思う。

(全部思ってるだけな文章w)

 

 

 

児童館では

スタッフさん皆顔見知りなので

「どうしたどうした〜歩く?」

っておもちゃ持ってきたり

一緒に気をそらそうとしてくれて

「ママ、これ辛いよね〜うさぎのぬいぐるみあせるみんな通る道よ〜あせる

って言ってくれてありがたや。

 

 

 

ご飯は

毎食全部作ってますが

食べムラがひどいネガティブネガティブネガティブ

 

まじでナスだけ拾ってつまんで食べたり

全部お皿ひっくり返してくれたり

もう

作るの嫌…無気力となって

市販品あげたら

さらに食べないので

ほとんど食べない離乳食を作るのは

心が折れていくので

そろそろ食べてほしい絶望

 

 

インターでは

毎日手書きの日誌とアプリで情報共有をするんだけど

 

インターの日誌にイヤイヤ期のこと書いたら

こんなコメントが😇

 

黒文字私

青文字先生

 

私「息子、イヤイヤ期突入したっぽいわ。何から何まで嫌がってんのよ赤ちゃん泣き

 

先生「オーノー!まさにドンピシャそんな年齢だからねぇ、好奇心の塊!しゃーないわ!」

 

 

だって!

 

ですよね😇

 

 

 

独り身だったら10分でできてたことが

息子氏が生まれて30分かかって

息子氏のイヤイヤに付き合ってると1時間かかるオエー

 

 

はぁ〜爆笑爆笑

気持ちの余裕が欲しい…!!

 

たくさんのメッセージありがとうございます!

メッセージが多すぎて返信が追いつかないです昇天

1歳5ヶ月のイヤイヤ期抱えてたらもうケータイ触ってる時間なく泣き笑い

 

ブログのどこかで返答できればと思ってますので

気長にお付き合いいただければ何よりです爆笑

 

 

明日は忙しい現場仕事だ泣き笑い

頑張ろ爆笑!!

 

 

ネットスーパー系は大活躍。

もう大人のご飯は手抜き手抜き〜!!!!

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

とりあえず具材ぶち込んでおけば出来上がる電子鍋が神がかってる爆笑

 

炊飯器で代用してたんだけど

息子氏のためにご飯炊くことが多くなったので圧力鍋万歳昇天飛び出すハート