いつものピンで仲良いご近所ママ友と

恒例のヒルズランチをしたんだけど

超絶楽しかった〜チュー飛び出すハート飛び出すハート!!

 

お決まりのヒルズ韓国料理。

 

image

私もママ友も

ハマるとおんなじ物食べ続けられる人指差しw

2000円くらいなのでお得ランチ〜飛び出すハート

(前回もここでおんなじ物オーダーw)

 

 

 

 

めちゃめちゃノリが良くて

話が尽きないこのママ友。

 

 

「ねぇRICOさん、KALDIって知ってる凝視コーヒーとか輸入の食品とか売ってるところなんだけど…

 

「知ってるよ!というかKALDI知らない人いる爆笑!?w」

 

「だってここで経済格差あるから泣き笑いw w w」

 

と言って自分と私の前でチョップで線を引くこの潔い感じ

いやぁ大好きです笑

 

「いやいやいやw w w」

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

経済格差と言ってもご近所さんなので

「うちにはインターに通わせるお金はない」とは言いつつ

 

受験どうする〜?って話で盛り上がる指差し

 

 

「私のところは今のところインター一択かなぁ。どこのインター進学かはまだ決めかねてるけど…」(公立かインターかと思ってたけど一瞬にしてインター一択になった出来事がありましたw)

 

 

「やっぱり!!だってめっちゃ雰囲気そんな感じだもん〜!!合ってる合ってる♪」

 

 

「どっか行きたいところあるの?」

 

 

「ちょ〜迷ってる!!!

私立受験ってみんな喪服(失礼w)みたいなの着て『皆様ご機嫌よう』って感じでしょ?

絶対無理〜爆笑w w w wでも子供の環境考えると私立の方がいいと思うしってもう難しい〜!!」

 

 

「わかる〜!!私も絶対日本の私立入れたら『あのママあんな金髪で一体どんな教育してんのかしら真顔』って言われて『今度はピンクのメッシュ入れてたわよ真顔』とか『やあねぇ一体どんな仕事してるのかしら。普通じゃないわよ真顔』とか言われてママ友出来なそうな気しかしないw w」

 

「絶対言われてそう〜!!w w w」

 

 

 

 

小学校受験への偏見凄すぎ爆笑w w

※失礼ながら私もママ友も公立出身のため全く知らない世界なので完全に妄想で話しています爆笑

 

 

息子氏はインター、ママ友息子くんは認可外の習い事保育園に行って

その間だけの束の間の楽しみ昇天

朝9時前からスタバでこの話で盛り上がるアラサー二人。

楽しすぎてコーヒーグランデサイズじゃ全く足りないwベンティにしとけばよかったw

 

 

出会った時は敬語だったけど3回目くらいで『お互い敬語やめよ!』ってなって、私がタメ語で話せるママ友ってこの方だけ泣き笑いw

 

 

そう思うとインターのママ友は

敬語もタメ語もないようなもんだから

言葉選び気にしなくていいからそれは楽だな笑い泣き

「気に触るようなこと言っちゃったかな」とか

「言葉選び間違ったかな」とか(メッセージでスペルミスったとかは良くあるw)思うこともなく凝視(日本語って難しい)

校長だろうが先生だろうが

上の学年の年上の初対面のママさんだろうが

全員呼び捨てだし爆笑

 

でも日本人で日本語で子育て支援センターとかで初めましてでタメ語ってなかなかやばいやつじゃん不安ちょっと距離感わからなくてお友達にはなりたくないタイプ爆笑

 

文化の違いって面白いなひらめき飛び出すハート

 

 

来月もこのママ友と

約束してるので今から楽しみだ〜デレデレ花

ママのチーズケーキ

 

 

 

わたしの大好きな絵本たち😍

何度も読んだ本飛び出すハート

 

 

 

 

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する