このブログにはPRが含まれます

 

 

 

 

今日は買い物にいったので

お留守番してくれてる旦那氏と息子氏。

旦那氏へトップスのケーキをお土産にしました!

 

 

 

 

さて。

タイトルの通りですが

甥っ子が今年の春、高校生になります👌

 

おめでとー!!!!

いやーはやーい爆笑!!

 

 

とあるスポーツがめちゃめちゃ出来る甥っ子は

特待生で入学できたとのことで(これ一番親孝行!すごいすごい!!)

机に向かう受験戦争からは早々に脱離して

毎日高校生に混じって練習に行ってるそう。

 

会うたびに背が高くなってて

そろそろ旦那氏も追い越されます笑い泣き

 

高校の入学祝いってどのくらいが妥当なのでしょう。

 

なんか私としてはお祝い=3万円ってイメージで(ご祝儀!?)いたけど

結局内祝いとか考えたらそれはそれで負担になるのかな?とか思ってしまい。

 

母に連絡して聞いてみたら

 

「直近のお祝いは?」

 

とのことで

出産祝いでどれだけもらったかと。

 

出産祝いは

お金じゃなく物で貰ったし

明らかにチョイスが兄ではなく奥さんのチョイス(そりゃそーだ)

見積もって10,000円くらいの物だったので内祝いもその半額のお菓子とコーヒーのセットを贈ってる。

 

 

といったら

「そしたらそのくらいでいいんじゃない?」

と。

 

要は妹なのであまりでしゃばるなってことなんだけど

入学祝いで10,000円って安くないかしら驚き

 

 

一応、前回会った時に欲しいって言ってた2万くらいのスニーカーか現金かなぁと。

 

この辺が欲しいと聞いた↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は

高校生に2万のスニーカー!?

って言ってたけど

旦那氏はスニーカー好きなので

「高校生のスニーカーに対する憧れは十分わかる」とのこと爆笑

 

旦那氏と

一応親戚関係は

お互いそれぞれでってしているので

お年玉もお祝いも私のポケットマネーなのだけど何故か旦那氏の方がお礼言われるのだけはモヤるし、ついでに旦那氏も「いえいえ照れ」みたいな感じで返すからさらにモヤる凝視凝視凝視

 

でも私、おとなだから

『旦那氏は一円も出してないよ』なんて言わないわ。←

 

 

話が逸れた爆笑

 

あんまり高いものあげても

親が内祝いに困るだけだしと思って

「本人に何が欲しいか聞いて」と

兄にLINEしたら

「ありがとう!聞いてみる!」

といってそれから音沙汰なしチーン

(兄は昔からこういうタイプw)

 

結局答えが出ないまま

3月後半に突入してますよだれ

 

ほんと

早く欲しいもの聞いて連絡してくれ、兄よ…よだれ

 

 

 

 

 

 

 

この前購入したラディエンヌの着圧レギンスうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

仕事中は絶対着圧系のを履いてないと

後半で下半身がむくみで死んでくチーンチーン

 

20代の頃はそんなことなかったのに

年取るって怖いなと思います真顔

 

 

 

長めのパーカーに合わせても可愛いので

これは重宝します飛び出すハート

 

どちらかというと着圧にしては薄い系の着圧レギンスなので

あったかくなってきてから履くか

緩めのジーンズの下に履くのもよろし飛び出すハート

 

 

 

お尻の形も綺麗に見せてくれるので

バックスタイルケアにもニコニコスター

 

 

 

わたしはネイビーカラーにしました!

(部屋の光が黄色くてグレーに映ってる😂)

 

 

たくさん履きます〜スター