先日、

息子氏の身体測定がありました飛び出すハート

 

なかなか家だと測る機会がないので

嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

息子氏、

体重が10.8キロ、身長が80センチピッタリでしたニコニコ

 

 

平均よりちょっと大きめって感じで

計ってくれた方が

 

『〇〇(息子氏)は手足が大きいから背が大きくなりそうだね』と言ってくれて凝視淡い期待を抱く笑い泣き

 

 

でもRICO家系の血を引いてくれたらきっとでかくなりますよだれ

父も母も兄姉もあみんなでかいのです(兄は185くらいある)看板持ち私が一番チビ爆笑

 

 

今心配してるのは

おたふくかぜのワクチンと発語のこと。

 

 

愛育に息子氏の腕の肌荒れの軟膏をもらいにいったら

母子手帳を見た看護師さんに

 

「おたふくかぜのワクチンの説明とか他でありませんでした?任意ですがほとんどの方が打ってますし打ったほうがいいです」

と言われました。

 

 

息子氏あまり病気にならないので

病院に行くのも予防接種が断然多くて

引っ越してから

家の近所の小児科に予防接種しに行ってたんだけど

そんなこと一回も言われたとなかったから驚きましたチーン

 

それなら最初から

任意じゃなくて義務にしておいてほしい真顔

(別にお金かかってもいいから)

 

慌てておたふくかぜのワクチンの予約を取りました。

抗体できるまで絶対かからないでね〜驚き

 

 

そして発語はまだ全然って感じで

ずっと宇宙語喋ってます昇天

 

自分のことを指差したり

 

私が

これ?と指差すと

 

首を横に振ったり縦に振ったりはするから

理解はしてるんだと思うけど…

 

支援センターで同じ月例で

がっつり二語喋ってる子がいたのでビビったわ煽り

 

 

まぁ

日本語と英語での子育ては

発語が遅くなるとも入学の時に言われたから

そうだと思って気長に待ちたいですにっこり

 

すっぽん小町

大人のカロリミット

 

 

 

息子氏に買ってあげたやつ!早くあったかくならないかなぁ。

明日は寒いみたいよだれ