スタバのサクラドーナツが好きすぎて

この時期スタバに通い詰めるっていう…笑

 

ほんとこれレギュラーメニューにしてほしい…お願い飛び出すハート

image

 

 

さて、30代も半ばが見えてくると

周りの友達も大きく変わりました。

 

 

これって私だけなのかな爆笑あせる

 

 

 

 

 

最近、特に感じるのは

学生時代からの友人たちと

話が合わなくなってきたなぁということ煽りあせる

 

 

 

もちろん女性は

ライフステージの変化が著しいので

(就職、結婚、出産、旦那さんの転勤について行くなど)

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど

 

なんかつまんなくなっちゃったんだよね爆笑あせる

 

 前にも同窓会の話で似たようなこと書いた記憶がちらつくわ笑




今の私の近況を話しても

「すごいね〜」「いいな〜」と言われるだけで

なんだかそんなつもりなくても

自慢っぽくなってしまうし

悩みを話したとて

「贅沢な悩みだねw」って言われるのがオチなのでもうダンマリ爆笑

 

 

〇〇って高いよね!

みたいな話についていけない昇天

みんなの言う、高いの基準がわからなくなってしまって。

 

 

本当に質がいいものだったら支払う金額が大きくても

「高い」とは思わないし

粗悪なもので金ドブだったら100円だって私は

「高い」と思ってしまう凝視

 

 

 

 

学生時代、あの時ああだったよね!飛び出すハート

という話では楽しく盛り上がれるけど

大人になってからの話は

…うーん、やっぱりなんか違うって言う感じで魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける(失礼だけど本音でごめんね!あせる

 

 

学校は都内だったのに

今、都内に住んでる子なんてほとんどいないし

関東圏に住んでる子でも私の住んでるとこから2時間とかかかるかな?

住んでる地域が違えば子育て事情も違ってくる。

 

ちょっと寂しいけれど

自分が成長した、

生きてる世界があの頃とは変わったんだと思うことにした凝視

(そりゃ学生時代とは変わって当たり前なんだけど爆笑

 

 

 

地方出身の旦那氏にそれを話したら

まぁ面白いくらい同じこと言ってて

「俺あんま地元の友達いないというか、別に会いたい人がいないよ。

だってあっち帰って久しぶりに会って、何喋ったって「すげー」「さすが東京行った人間は違うよな」とかしか言われないし、嫉妬されるだけで得るものが何もない。時間の無駄凝視

 

 

と言ってて

やっぱ似たもの同士で結婚したな真顔

と思ったよw

 

お察しの通り、そんなこと言ってるから友達が少ないのだ爆笑w w

 

 

 

 

 

あ、でも実際

息子氏を産んでからできたママ友の方が

家が近所だから予定合わせやすいし、金銭感覚も近くてお店選びとか気を使わないし

子供の月齢が一緒だから

育児の悩みも大体一緒なので楽なのは事実だなぁうさぎのぬいぐるみ

 

しかも近所のヒルズランチとかでも

皆オシャレしてきてくれるから、私もどんなの着ていこうかな?とか悩めるのが楽しい照れ

(普段着で地元帰ると「どんだけ気合い入ってんのw」って言われる私の地元なんとかしてネガティブ

 

児童館とかでお会いするママさんたちも

もちろん全員が全員ではないけれど、綺麗にしてる方が多いし

たまに恐らくエルメスラバーかと思われるママさんもお見かけするお願い

(但し声を掛ける勇気はなしw)

 

 

この前、インターで同じクラスの子のママさんと

よく送り迎えの時間が被ってて

イギリス人のママさんとタイ人のママさんと仲良くなって

息子氏送ったついでに帰りに三人でお茶したらドキドキだったけど思いの外楽しかったニコニコ飛び出すハート

 

イギリス人ママさんはもちろん母国語が英語で

タイ人ママさんは旦那さんがアメリカ人だから英語ペラペラ。

私には分からないスラングがあって、聞き返してしまうんだけど

嫌な顔せず簡単に言い直してくれるから助かるのだけれどネガティブ

 

最近は自分の英語力の低さに悲しくなってきてしまって、息子氏寝た後に結構本気出して英語の勉強真顔

つーかママ友同士の会話ってどうやって勉強したらいいのか。言い方や使う言葉もフランクすぎず堅苦しすぎずの安牌どこ!?って感じ滝汗

 

 

『どういたしまして』もね、

You're welcome.なんて言わないの。

みんなMy pleasure. って言うの爆笑

私、気づいた時You're welcome.乱用してて恥ずかしくなったわネガティブ汗汗汗

 

 

日本の教育って

Thank you!

You're welcome.

ってセットじゃん。

どの場面でそれ使うとかニュアンス教えてくれニュアンスを爆笑!!w

 

 

 

なんだかまとまりがなくなってしまったけれど

やっぱり私は人生というか時間の無駄遣いをしたくないんだと思う。

 

つまんない時間を過ごすなら

その分息子氏と一緒にいたかったなぁ

とか思っちゃうからさ昇天

 

 

 

自分が無駄と思ったら無駄、

必要と思ったら必要。

それを整理できるだけでだいぶ生きやすくるなと思う。

 

これからもたくさんの人に出会っていくし

たくさんの人と関わったり離れたりを繰り返していくし

きっとこれが人生ってもんなんだと思うなぁ。

 

過去やしがらみに囚われて

人付き合いが疲れたら

一度立ち止まってその本質を考え直してみるのも必要だよねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

親も兄弟もクラスメイトも上司も後輩も知り合いも選べないけど

友達って唯一、何歳になっても人付き合いで選べるものだから歩く

 

 

 

今月もみんなが笑顔で毎日を過ごせますようにスター

 

 

 

 

今年こそスタバのタンブラー買おうと思ってるんだけど

どれも可愛すぎて手がでないの笑い泣き飛び出すハート

二杯目買う時ってどこで洗えばいいのか気になる凝視w