今回の喧嘩騒動、

 

実は割と

旦那氏と喧嘩して良かったと思ってます爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静になってみると

夫婦生活って

毎日続くものだし

不満を溜め込んで溜め込んで

爆発させずに

更に溜め込んだら

修正不可能なバグが起こるでしょ無気力

 

 

本音で言い合う機会も絶対必要だと思うのよ。

 

 

 


幸い、うちは今のところどんなに喧嘩しても

「離婚しよう」というワードは出ることはなくて

(多分言葉に出た時点でお互い効率重視だからじゃあ離婚届持ってこい、即提出ってなると思う真顔

 

 

うちはお互いに経済的な依存がない分、

離婚って結構簡単にできると思うからそこ口に出すことはないんだと思うんだよね。

 

 

だって今離婚、別居ってなったとしても

生活どうしよう!とかお金が…あせるとかも正直ないし

 

まぁさすがにシッターさん探そう!とかはなるけど

それも別にお金で解決できるわけですし昇天

 

離婚したからといって子育てに全く関わらないってのもダメだから

私が仕事の日だけ見てもらうとかもできるし

 

自分で書いてて離婚しても全然やっていける気もしなくもないけど凝視凝視凝視w


私は家族が家族としてありたいから

それは現実的ではないよね爆笑

 

 

まぁもしそうなってしまったら、

自分の男を見る目がなかったな、と思うだけです爆笑

 

 

やっぱり女性が仕事してるって

育児もして家事もしてその上仕事なんて!って思うけどさ、

疲れるは疲れるんだけど

それ以上に心の安定になるし、

旦那氏がもしかしたら病気や事故で働けなくなる可能性だってゼロじゃない。そうなったら家族みんなを私が養っていかなきゃってなる。


いま絶対に言い切れるのは

結婚しても女性に所得があることに間違いはない!!!

 

ってこと。

好きなもの自分で好きに買えるしね😂

 

 


いやいや、それより勤めてる会社がストレスよ〜!! 


とか思うなら転職や起業や投資とかも絶対視野に入れるべきだと本気で思う凝視凝視凝視←余計なお世話w




 

たくさんの共感や体験談のメッセージありがとうございますお願いラブラブ

みんな1人じゃないよ!!私だけじゃなくて、大体みんな似たようなことで悩んでるよ!

寒いから体調崩さないようにしてねお願いお願い飛び出すハート

 

「産後クライシスか否か悩む妻の会」とかやったら結構人集まりそう😇😇😇



 


頂いたメッセージで現在進行形で

まんま私とおんなじようなことで悩んでる方もたくさんいらっしゃって。

これは多かれ少なかれ子育てしてる夫婦が皆通る道なんだと感じました。

 

ん!?

 

ってことは

こんな感じでもその後夫婦関係が綺麗にまとまってる方もたくさんいるってことだよね??



と思ったら

なんだか希望が見えてきそう。

自分が進める道を模索していこうと思います昇天

 

 





紫シャンプーはこれが一番色味が良いかな✨

泡立ちもいい方です🎉