続きです!



なんか

思考が追いつかず

バカらしくなってしまったので

 

 

 

 

 

 

でも話し合いは前に進めないといけないので

私がやってる(やらなきゃいけない?)ことを見える化してみる。

 

 

 

 

 

 

 

家事

育児

仕事

息子氏のスクール関係

旦那氏の世話(旦那氏に優しくすることw)

 

 

 

 

ちなみに息子氏のスクール関係はめちゃめちゃやることあります。

インターだからなのか息子氏の通うスクールがそうなのかはわかりませんがチャリティーや保護者必須のイベントや保護者が連絡を取り合って先生たちに何かするとかめっっっっっちゃあります。なんなら英語で子供達に国の文化を教えたりもします。お金も時間も想像してた以上にかかります無気力

多分フルタイム共働きのご家庭なんていないんだと思うわ絶望

外国籍の子達は奥さんは絶対専業だし、数少ない日本人も多分専業かもしくは私みたいな感じか。

なので旦那氏とは代われない。(旦那氏、日常会話は喋れる文法わかるけど発音がTHE日本語英語なので息子氏の前で旦那氏が英語話すの辞めてって思うくらい…)

インター入れて自分の時間が取れてすごく楽ー!!!!!とは正直全く思いませんが息子氏が楽しそうなのでそれはいいんです爆笑(楽を取るなら、認可認定とか抽選とかが必要なところじゃなくてお金払えばみんな入れる保育園にロングタイムで預けるのが一番楽だと思う)

 

 

 

 

 

私の現在のキャパで

旦那氏の世話を私の生活に組み込むなら

とにかく何か捨てるものが必要なわけで

(それが息子氏のインターではないことは確か凝視

なので

 

精神的、肉体的に負担が大きかった、

土日祝日(私が現場仕事)の夕食は一切作らないと宣言。

もちろん息子氏の分は作ります。

 

 

 

だって

クッタクタで家帰って

ゴロゴロしながらテレビ見てる旦那氏に

「夜ご飯何?」と言われると

正直クッッッソムカついてたムキー!!!


 

いやゴロゴロしてる時間あるなら

せめてご飯でも炊いとけよって思うし

なんで私は息子氏の面倒みながらでもご飯作るのに

旦那氏はお得意の「息子氏がいると何もできない」っていうのかわからない。

そんなの見て優しくなんかできない。ムカつく相手に優しくなんかできるわけない。

 

だったら

最初っから私がご飯作るってのを辞めればいい。

そしたら旦那氏にも優しくできると思う。

 

 

上記丸々言いました。

 

 

 

 

これで旦那氏も納得したので

土日の大人のご飯は全部外注することに。

 

 

 

これでこの土日過ごしたんだけど

まじ楽だった昇天びっくりするくらい楽だった。

ずっと立ちっぱなしで腰痛いのにさらに台所に立たなきゃいけない、何作ろうか?考えなきゃいけない、あげくゴロゴロしてる旦那氏にムカつくこともない、なんなら一緒にゴロゴロできるとは

まぁなんと素敵なことでしょう昇天昇天

洗い物も息子氏の分だけで最小限だしうさぎのぬいぐるみ

宣言してるから罪悪感もゼロ!!!なので謝らなくていいのも素敵爆笑

(以前どうしても外注になってしまう時は謝ってた。作れなくてごめんねって)

 

 

 

もちろん仕事で疲れてはいるけど

私の機嫌もいいので旦那氏も機嫌よく過ごせた爆笑

 

 

結果、

 

私の機嫌が良い=精神的、肉体的、時間的に余裕がある=旦那氏に優しくできる

 

ということにつながるということが実証されたわけです爆笑

 

 

続きます!

 

 

 

 

 

 

絶対次はコンスタンス出てくる気がするんだよね〜爆笑

って担当さんに言ったw

がんばれ担当さん!!!