また折り返しの電話を待ち、30分くらいしてから

電話がかかってきました。

 

※前回の記事で本人の

名前と生年月日、性別がわかってるって書いたんですが

電話番号もわかってました。電話番号も一致しましたあせる失礼しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、RICOです」

 

 

「もしもし、お待たせいたしました。

本人に確認したところ、支払い期限を失念していたとのことで

 

 

 

は?失念ポーンポーンポーン????

 

 

 

失念の意味知ってる?

 

 

オクスフォード辞書より引用しました↓

 

 

《名・ス他》

  1. 1. 

    うっかり忘れること。どわすれ。

  2. 2. 

    仏教

    正念(しょうねん)を失うこと。

 

 

 

 

うっかり忘れること。どわすれ。

うっかり忘れること。どわすれ。

うっかり忘れること。どわすれ。

 

 

 

 

 

はいポーンポーンポーン???

 

 

 

 

 

 

 

「大変申し訳なかったと言っております」

 

 

「…はい」

 

 

それで今日は仕事が忙しいので、週明けの月曜日に振り込みをすると言っております

 

 

 

 

いやいやいや、

仕事が忙しいから(この電話は金曜の午前中)土日銀行が休みなので

月曜日に振り込むと?

 

支払い遅れてるとかそういう問題じゃなくて

すでに踏み倒して逃げてる段階なのですが昇天

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しいってふざけんなムキームキームキー

どんだけ自分本位なんだと怒りが湧いてくると共に

この人事部の部長だかなんだか知らないけど

こいつも仕事できねーなと凝視

 

 

ここまできて仕事を優先させるのですか。

くっそみたいな会社ですわね凝視

CM流してる会社ですが凝視凝視凝視

 

 

 

 

「…」

 

 

 

振込先のメモも家に置いてきてしまってるとのことなので、それでもし月曜日に振り込みが確認できなかったら

私に再度ご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

 

 

 

いや、馬鹿かアンタ。

よろしいわけねぇだろう爆笑

 

 

 

ここでもう私の頭の中は

烈火の如くメラメラと燃えたぎっていますw

 

 

 

…まずですね、今回ご本人と全く連絡が取れなくて

電話かけても留守電、メッセージ送っても全部無視、

それでやっとのことでお宅の会社に勤めてることを見つけたんですよ。

それで『仕事が忙しい』から振り込みを待てとは

おかしな話だと思いませんか?

 

振込先は無視されているメッセージに送っています。

本人、ケータイは持って出勤してらっしゃいますよね?

すでに支払い期日から2週間経過していてその間全く連絡とれず、

食い逃げと一緒ですよ。

犯罪ってわかりませんか?

 

本日中に支払いが確認できなければ被害届けの提出をさせて頂きますのでそのようにお伝えください。

 

 

 

と言いました。

まぁこの電話の相手が料金踏み倒したわけじゃないんだけどさ、

流石に軽視しすぎよ昇天昇天昇天

こちとら一歳児見ながら仕事してんだぞ!!(関係ないw)

 

 

 

 

自分のところの社員だったら

平謝りしてすぐ支払いに行かせるか

自分がたて替える。だって自分の社員が犯罪者って時点で会社の汚点になりますもん。

 

 

 

お相手は

「…おっしゃる通りです、すぐに本人に支払うように伝えます」

 

と。

そしてまた折り返し待ちです。

 

 

続きます!

 

 

 

 

最近砂場に行くようになたので

砂場着が大活躍していますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

すっぽん小町

wicot 薬用スカルプセラム