そういえば書こう書こうと思っていて

書く機会を見失っていた

『代金踏み倒し野郎』の話、お付き合いください笑い泣き

 

 

 

 

 

えーと、どこまで書いたっけ?

個人情報調べて

どの会社に勤務してるか大体検討がついたくらいまで書いたんだっけかな?

(過去の記事読み返してみてください昇天

 

それで

結構大手で

グループ会社や系列会社とかがいっぱいあったので

とりあえず

本社に電話をかける真顔

 

 

 

 

「はい〇〇会社総合窓口です」(多分そんな感じw)

 

「お忙しいところすみません、私株式会社〇〇のRICOと申しますが、お伺いしたいことがございまして人事部の方、出来れば役職のついてる方にお電話繋いで頂きたいのですが…」

 

「えぇと、どういったご用件でしょうか凝視?」

 

 

もうこの時点で多分なんかの営業と思われてあしらわれるチーン(そりゃそうだ)

 

 

 

えっと話すと長いんですが、弊社〇〇で店舗を構えているいるのですが、その店舗で御社の社員の方と思われる方に代金を踏み倒されてしまって、在籍が確認できるのであればそのお願いをしたいのですが…すでに警察にも相談していて被害届を出す前の段階で、お話させて頂きたく…

 

みたいな感じで話しました。

細かい言葉の言い方とかは忘れてしまったよあせる

電話って緊張あせる

 

しかも

これで該当者ゼロだった時の気まずさ半端ない真顔

 

 

まぁ

警察とか被害届とか

パワーワード並べたから電話出た人の声色が変わって

 

 

 

「!!少々お待ちください」

 

 

 

となって

人事室だか人事部だかなんだか

責任者から電話を折り返すと言われ

電話を切って待ちます。

 

いやー心臓ドッキドキ無気力無気力無気力

 

長いんで一旦切ります!

 

 

 

 

 

息子氏のインター用に買ったリュック♪可愛い〜!

ちょっと金額するからバレンタインのプレゼントってことで笑い泣き

 

 

これベビーカーに靴ぶら下げるのにおすすめ!

引っ掛けてさらに挟むタイプなので勝手に落っこちたりしないから重宝!!