ずっと気になってたしながわ水族館に行ってきました!

 

 

 

 

 

駐車場はめっちゃ小さいですが

平日に行ったのでガラガラで余裕で駐められました爆笑

 

 

 

水槽が低めの位置からでも見えるので

息子氏の身長でも十分見えるので楽しそうにお魚を指差ししていました飛び出すハート

 

image

 

 

びっくりするくらい館内もガラガラですがw

よちよち歩きのチビっちょ連れとしてはこんなに有難いこの上ないです爆笑飛び出すハート

 

 

イワシ軍団が気になる模様…w

image

 

 

 

コツメカワウソさんもサービスしてくれて

ずっと息子氏の前にいてくれました飛び出すハート

 

image

 

 

ゴマアザラシだっけ?

すごく気持ちよさそうに泳いでましたラブラブ

 

image

 

イルカショーも室内から見れるので

寒くても問題なし!すごかったです飛び出すハート

 

 

お昼ご飯は水族館のレストランで食べましたが

まぁ観光地価格で

1人2000円〜くらいですね爆笑味は普通。

 

image

 

ただ、難点はフードコートのような

前払いで呼び出し機もらって取りに行く、帰りは全部自分で片付けるという

完全セルフサービスだったので

 

子連れにはちょっと大変だなぁと感じました。

(というかほぼ子連れ。9割子連れ爆笑

 

 

子供をテーブルに残して料理取りに行くっていうのもなんだかなーって感じだし

お子様椅子にはベルトがないので

息子氏はスルリと抜け出して歩いて行ってしまうから危ないチーンあせる

 

ドリンクバーが付いていても

そんなに頻繁に取りに行かないし

食後に飲んだコーヒーは

完全に煮詰まっててこれだけは不味くて飲めませんでした絶望

 

 

建物が古いので

仕方ないのかな、とは思えど一番驚いたのは

 

トイレの便座にヒーターがなくて

めっちゃ冷たい爆笑爆笑爆笑

不意に座ると心臓に悪いですw

 

 

 

 

大人がスタスタ歩いてみたらすぐ終わってしまう広さだけど、

1歳児と一緒だと

十分すぎる広さに感じました歩くスター

 

しかも息子氏、気に入った水槽から

まー全然離れないよだれ

 

3世代で来てらっしゃったご家族のおばあちゃんに

 

「ぼくずっとここみてるね〜照れ

 

なんて声を掛けられるくらい笑い泣き

(そのお孫さんはさっさと進んで行ってしまってましたw)

 

息子氏が楽しいなら

水族館って年パス買うのもありかもなぁ照れ

 

今度は息子氏プリンスの水族館に行ってみようと思います飛び出すハート

 

 

 

絵本も知育にいいんだよね〜

どんどんものが増えてく爆笑ガーン