毎年恒例の

私の実家に帰る日ですよだれ

 

実家に帰ってご飯を食べて

その足で私の親戚みんなで祖父の家に行くのが恒例で

 

結婚した後も

旦那氏は婿入りしたわけでもないのに

この恒例行事に一緒に参加してくれています笑い泣き笑

 

 

 

 

そこで会える

私の甥っ子姪っ子に

お年玉をあげるんですが

一体いくらが適正なのか凝視

毎年悩んでる凝視凝視凝視



 

一応、

高校1年生→1万円

中学2年生→5千円

中学3年生→5千円

小学2年生→2千円

 

てな感じにしてしまったけど

 


「叔母さんケチだな」

とか思われてませんよーに昇天





実家でおせちを横目に

じーじとばーばからお年玉の代わりに

ゲレンデをもらって乗りこなす息子氏の図よだれ


 

 

御歳94の祖父は

(息子氏の曾祖父さん)

 

息子氏(1歳)に

5000円のお年玉をくれて


私にもお年玉をくれましたてへぺろ

一応孫なので、と思っていたら

なんと旦那氏(アラフォー)にまでお年玉をくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い爆笑

 


その後

私の母(アラセブンティー)

私の父(オーバーセブンティー)

にも

お年玉を配っていたので


じいちゃんからしたら

いつまで経っても娘は娘、孫は孫なんだなぁと思いました爆笑爆笑爆笑


いつまでも元気でいてほしいです🥰