12月は普段掛からないお金が掛かる月ですね爆笑

 

 

 

 

 

 

主に

交際費が嵩む嵩む無気力

 

友達とのクリスマスや

ママ友グループのクリスマス会や

 

ピンで仲のいいママ友さんは

息子くんがうちの息子氏と誕生日が二日違いということもあって

つい息子氏とお揃いのものを買ってあげたくなってしまううさぎのぬいぐるみスター

(ママ友さんも同じで毎回会うたびプレゼント交換になる爆笑あせる

このママ友さんは

本当によくしてもらってるので1年ありがとう&彼女の誕生日も近いので

何かプレゼントを買いたいなニコニコ

 

 

クリスマスが終わって年末は

お歳暮大会ですチーン

 

親戚はもちろん、

事務所の管理会社や大家さん、取引先まで色々昇天

 

ちなみにエルメスで掛かるお金も

担当さんからの商品ご紹介への交際費と割り切ってます爆笑飛び出すハート

 

 

エルメス分を抜いても交際費だけで大体20万くらいはいつもより加算かしら〜煽り

 

 

 

 

だけど私は 交際費は削るべきではないものと考えています。

 

交際費削ると生活がとたんにつまらなくなるんだよね昇天

 

 

起業する前に貧乏だった時、

交際費削りまくってお誘い断ってたら

そのうち全く誘われなくなって

まじで働くだけの生活になって病みそうだったよだれw

 

 

 

 

まぁ人とのお付き合いは無理して続けるものでもないから

行きたくないなーって思うのなら

その交際はもう自分には不要なものなので

辞めるべきだとは思うけど。

 

来年も息子氏繋がりで

たくさんの人と出会えると思うし

自分の事業も拡大していくので

新しいことがたくさん起こりそうな予感ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私たちからの息子氏へのクリスマスプレゼントは

この二つにしました飛び出すハートうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

とりあえずまずは家の中で練習だグラサン

いっぱい使ってくれるといいなスター

 

 

 

モイストウォッシュゲル

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc