ずいぶん開いてしまったけど続きですw

 

愛育では出産の後にLDRにて希望の病室を聞かれます。

 

 

 

 

 

大部屋

20000円(シャワートイレ共有)

35000円(シャワートイレ付き)

70000円(特室)の個室の4択。

 

愛育では0時までの利用で1日と換算するので

一泊二日だとすると料金が倍になります。

 

出産後、体を拭いてもらってる時に希望を聞かれました。

 

「個室がいいです」と答えたら

 

「2万円の部屋と3万5千円のお部屋希望はありますか?」

と聞かれて

 

「7万円の部屋は空いてないですか?」

 

と聞いたら

「え?」と

結構びっくりされたので

特室使う人ってあんまりいないのかな爆笑

 

空いてるとのことだったので

もう、迷わず「特室で」って答えました。

 

その後に

「いいよね?旦那氏凝視」って

隣にいた旦那氏は絶対NOとは言えない空気を察してくれました爆笑

 

 

だってさ、

陣痛痛かったし。

出産怖かったし。

私、頑張ったもん←

 

 

部屋までは車椅子で移動です。

荷物は助手さんが全部運んでくれて

コート掛けから充電器コンセントに差したり、水の配置までセッティング全て終わらせてくれました。

 

ベッドから寝転がってとった写真w

image

 

image

 
 
お部屋から見える景色。
特室は角部屋でした〜

image

 

クローゼットを開けると

冷蔵庫や電子レンジに流し台、ケトルまであります。

image
 
 
シャワー室。
image

 

 

 

 

昼間はこんな感じ。

image
 
 
 
こんなやついるの?って注意喚起があったんですが↓
過去にいたんでしょうね…(遠い目)
今はコロナで宿泊はNGだけど
本来は特室のみ夫の宿泊ができたみたいです。
image
 

他の方のブログで

大部屋と2万円の個室は7階、

3万5千円の個室と特室は8階

という記事を見たのですが

(特室に泊まってらっしゃる方のブログじゃなかったので多分憶測で書いたのかな?)

 

私は7階の特室でしたハイハイラブラブ

7階にも3万5千円の個室も2万円の個室も大部屋も全部ありました。

 

8階と7階でスタッフの質が違うとかも書いてましたが

看護師さん助産師さんたちはシフトで回ってる訳で

階で違うというよりは個々の差かなと思いましたね〜照れ

 

夜勤の方がベテランの方が多かった印象です。

深夜に30分以上もおっぱいのマッサージしてくれた助産師さん。

感謝です赤ちゃん泣き

 

 

7階に新生児室があるので

シャワー浴びる時とか

お預けに行く時はエレベーターに乗る必要がないので

歩くのが辛い私には大変助かりましたニコニコ

 

搾乳機や哺乳瓶の消毒器は全て部屋に運んでくれましたし

ナースコールすればミルクも部屋まで持ってきてくれました。

体重を測るスケールも持ってきてくれたので

ほぼ部屋の中で完結だったので楽でした照れ

 

なので授乳室に行くことはなかったです。

 

デイルームも旦那氏との面会は部屋で十分なので

自販機でお水買うくらいかな?

 

新生児室がうるさいとの口コミも見ましたが

新生児室から離れてるので全く聞こえません。

お隣さんのベビーの泣き声は聞こえました〜ハイハイ

元気に泣いてたよ〜

これはお互い様だと思うので全然気にならずでしたニコニコ

 

 

私の場合、特室での入院は6日間だったので

(愛育ルールで+1日分かかるので)

49万円が個室料となりました。

高いねオエーオエーオエー苦笑

 

結局出産費用と合わせて

合計で150万くらいでした。

 

これに息子氏の入院費(新生児管理費とかなんとか)がかかって

退院時のお会計は

160万超えた!高〜爆笑!!

高いけど

今回は安心を買えたと思って。

愛育でよかったと思ってます。

 

実際、出産時胎盤が先に剥がれてしまって

緊急で先生たち招集かかってバタバタいっぱい入ってきて

めちゃ怖かったし

息子氏もすぐに新生児科の先生に処置を受けてて

それ見て

旦那氏も『愛育でよかった』と言っていました。

 

妊娠中はハイリスクでもなんでもなかったのに

何が起こるかわからないもんなぁ〜笑い泣き

 

 

とまぁこんな感じでした!

愛育で出産考えてる方の参考になればニコニコ

 

 

ちなみに愛育は初産は計画無痛はやってないのですが

2人目からは計画無痛ができるとのことだったので

(主治医の先生からも今回胎盤が剥がれたことで次回は計画入院を勧められました)

また産むなら愛育かなぁ?

 

産むなら、というか

産めるなら、だね爆笑爆笑