更新が遅くなりました💦



やっと会えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

皆既月食×天王星食の日ひらめき電球

 

RICOベビー誕生しました照れドキドキ

最後まで見せてくれなかった性別は

男の子でした飛び出すハート




 

破水後結局自力では陣痛は起きなくて

促進剤で陣痛を起こしての出産になりました立ち上がる

 

陣痛はクッソ痛くて泣きました。

(頑張れるとこまで頑張って、その後無痛分娩の予定でした)

子宮口が7cm開いたところで麻酔分娩に。

麻酔の先生手際良すぎてもう感謝しかないよ←

 

いざ子宮口が全開になったと思ったら

 

モニターを見ていた助産師さんの

『赤ちゃんが苦しそう』という台詞を封切りに

産婦人科の先生と助産師さん看護師さん達がLDRにバタバタ入ってきて

あっという間に出産の準備が整って

 

「赤ちゃん苦しいから膜破りますね」と声をかけられ

バシャっとなった途端、

『羊水…っ!!』

『すぐ小児(科医)呼んで!!!』と婦人科の先生が叫んで

助産師さんが電話掛け出して

 

 

何この一気にやばい雰囲気。

 

 

いきみ入る前に怖くて涙止まらず。


胎盤が一緒に剥がれてしまってるそうで。

 

気づいたら先生が10人くらいいて

出入り口に赤ちゃんをNICUに入れる透明のケースを運び入れるのが見えて

 

あーもう

神様お願いえーんえーんえーん!!!!

 

 

そう思ってアラサー生きてきて人生でこんなに踏ん張ることあんのかっていう踏ん張りで

吸引されながらベビー誕生えーんえーんえーん

 



バースプランでお願いしてたカンガルーケアも

『ママ、ちょっと赤ちゃん心配だからすぐ上の階で詳しく見ますね』って出来なかったけど

超大急ぎで家族写真だけ撮ってくれました。

 

でもこれで結構安心して。

本当に激ヤバだったら

写真一枚も撮る余裕ないんじゃないかなって

泣きながら考えてました。


お股もざっくり、お尻の穴もざっくりいきまして昨日まで車椅子移動です😵‍💫


…と、

書きたいことはたくさんありますがまずはご報告まで🎊

いっぱいコメントやいいねありがとうございます😊フォロワーさんは誰1人としてお会いしたことのないのに💦応援していただけて、とっても励みになりました!!!

心より感謝申し上げます🥰


体調とメンタル次第にはなりますが、ちょっとずつ出産や入院の話が書けたら、というか書きたいことありすぎて早よ聞いて!と思ってます🤣笑!



 

 トコちゃんベルト大活躍してます🤣🙌

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!