コメントありがとうございます〜

たくさん体験談とか読めて勉強になりました。

 

みなさんそれぞれ義実家と色々ありますね…凝視驚き

もう、出産といい、義実家との付き合いといい、世の経験者様たち尊敬します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下後日談ですw

 

 

 

 

あの後、旦那氏は義父に粘られたようで

今度はなぜか退院して三日後くらいに私の母親に挨拶に伺いたい

と申し出てるそうです。

 

産後、多分ちょくちょく実母が手伝いに来ると思うんですが

その挨拶?だそうで。

 

 

え、電話でよくない笑い泣き

2分で終わるよね、その話。新幹線乗って来る話なの?

 

それなら好きに私の実家に行ってもらってもいいんだけど真顔

(もちろんベビーはそこにはいない)

 

 

絶対うちの両親が気を使って

わざわざ遠くから来てくださったんだから、会いに行ってやってください」とか言っちゃうじゃん。

 

 旦那氏、これは「いや、それは迷惑だろ」と流石に速攻断ってました笑い泣きあせる

 

 

 

わたし実母と仲はいいので

結構ズバズバ何でも言い合ってしまいます。

 

なので今回の件を少し電話で愚痴ってしまったんですよね。

 

そしたら実母、

いいよ、あんた寝てなよ。私が対応するよ

 

は?

 

だっていつまでも会わせないわけにはいかないでしょ。それにRICOは嫁に行った身。あちらのご両親立ててあげなきゃ。

 

 

義実家の顔を立てる方が娘の体調とベビーの感染症対策よりも大事なのか?

 

なんだろう。私の周りのミドル60は

自分の出産の時のことなんてもう忘れてるんだろうか真顔

 

 

 

いや誰も一生会わせん!なんて言ってないし、出来たらお宮参りでお互いの両親を、って言ってんじゃん。それにコロナもインフルもあるし、大体、ジジババ(失礼)リビングに3人もいて私が静かに寝れるわけないでしょ。ただでさえみんな声大きいんだから(失礼)家に人が来るのが嫌なんだ

 

 

コロナはかかっちゃったらそんときはそん時だよ。そんなこと言ってたらコロナなくなるまで一生会えないじゃん

 

 

そうじゃなくて!!だからなんでベビーも私も免疫力激弱の時にわざわざ来るんだって話!一ヶ月検診の意味知ってる?」←実母に対して一ヶ月検診の意味を説く妊婦絶望

 

 

 

 

 

うちの母親の方がヤバいかもなって思った瞬間真顔

 

 

 

 

愛育は母子の産後ケアステイも可能みたいなので

無理そうなら利用しようと頭をよぎる大あくび

 

 

 

 

 

 

 

 

この会話のあとしっかり喧嘩してよだれ

 

 

で、最終的には

「そうねぇ。コロナも怖いしねぇ。旦那氏さんに相談してみて、それでいい(断ってもいい)って言ってくれるんだったらそうしてもらいなよ。旦那氏さん出来た人だから、あんたの話ちゃんと聞いてくれるでしょ?来ないで!じゃなくて、体調が戻り次第、近いうちにお会いしたいですって感じで」(うまくまとめた風に話す実母)

 

 

都合よくコロナがしょうがなくなったり怖くなったりする実母w

 

 

いや、だから最初からそう言ってんじゃんwww私の話聞かないのお母さんじゃんww

 

 

母「笑」

 

 

 

で終わりましたw

 

うちの母親は感情型なので同じテンションで話を持っていこうとするとどんどん熱くなってしまうのですが、ちょっと落ち着いて話せば伝わります。(これが分かっただけ自分が大人になったんだと思う今日この頃)

父親もそんな母親の性格を嫌ってほど知ってるので母親が熱くなると基本聞き役に回ってます笑い泣き

 

 

私は愚痴スタンスで話したつもりだったけど

母親はこれを相談と捉えてしまったようで、ミスマッチ😂

もう解決した話なんだけど〜って話出せば良かったと反省です。実の親子でもミスマッチ起こるからね。難しいよね〜

 

 

多分、最初に義父の挨拶うんぬんの話をしたから

大変な時にあちらの両親が来る!娘を寝かそう、私の出番だ!」って思っちゃったんですね。

それが私が希望してることではなかったってだけであって。

うーん、これもまた親心か〜←誰ww

 

 

 

そしてこの会話をした翌日に

実母から電話がかかってきて

 

「私も色々思い返してみたんだけどね、ほら4、30年前の話じゃない。流石に退院後三日は私動けなかった気がするのよね〜。流石にきついと思うよ。旦那氏さんに角が立たないようにお断りしてもらった方がいいね。」

 

 

 

 

…だからそう言ってるやないかーいwww

もう断ってもらったわwww

話が堂々巡り絶望wwww

突っ込んでばっかの電話でした。

お腹抱えて爆笑でした笑笑笑

 

 

 

 

 

義実家には

「産後、RICOちゃんとベビーの体調が整ってから、コロナやインフルもあるので世間の様子を見ながら会える日に会いましょう。お宮参りも母子の体調次第でいつやるかはまだ分からないけど、やるときは呼びます。それまで動画や写真はたくさん送るよ」

と旦那氏が伝えてくれました。

もちろん動画も写真も送るのは旦那氏の役目ですハイハイスター

 

旦那氏が防波堤になってるので

あちらが納得したかどうかは分かりませんが…あせる

会いたいと思ってくれるのはありがたいことですけどね。

 

一応、キレイにまとまった感じです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと!まだベビーはお腹にいます😂✨

先生の予想も助産師さんの予想も全然外れてる笑い泣き!!

毎晩深夜の前駆陣痛が辛いなぁ。

散歩も飽きてしまったので、今日明日はちょっとだけ仕事します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

入院に備えてWi-Fiレンタル🙌

一応、個人情報取り扱うのでフリーWiFiには繋げずにこれをレンタルしました!

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

最近夜は乾燥がすごいのでオイルはこれ!いい匂い〜❤️

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!