ヨーロピアンとみつをのコラボレーション。

 

そんな奇跡的なマリアージュはいくらなんでも起せない私真顔

 

 

 

 

旦那氏と2人で2分くらい協議した結果、

 

『ウェルカムスペースではなくて披露宴会場のソファーの上のテーブルに飾ろう音譜

 

となりました。(勝手にw)

 

 

 

 

まぁ、ウェルカムスペースでなくても披露宴会場に飾ってあれば文句ないんじゃない?的な考えだったので

いい感じにまとまったと思い、ウェルカムスペースの装飾品を会場に輸送するための箱に詰めていたときにそれは起こったんです。

 

 

 

義母の作ったハンドメイド作品(以下、『みつを』とする)

改め、『みつを』はアクリルケースの足が後付けになっていたので

旦那氏に「これ、ホテルで付けてる時間ないと思うから家でやっていこうよ」と促すと、工具を持ってきてせっせと作業をしだしました。

 

 

こういうやつね!↓

 

 

 

 

するとこの『みつを』

義母が作ったのは文字だけでなく、画用紙を切り抜いて作った装飾やら紐やらがあったのですが…

足をつけるためにアクリルケースを一旦、バラしたら。

 

なんと糊付けされてない装飾がパラパラと落ちてきてしまって、

 

私と旦那氏、

 

 

 

『!!!???』

 

 

 

プチパニック!!!

 

 

一瞬「やべー、壊した!?」って思ったけど

ほんとに作った時に挟んでただけ真顔だったみたいで

これで旦那氏のイライラが爆発笑い泣きあせる。足を付ける時点で「なんで完成品を持ってこないのか」ってちょっとイラッとしてたし。

 

 

すぐさま義母に電話をかけました。

(なんならこの午前中に義母から最後の押しの電話がかかってきてた…ゲッソリ

 

 

 

いつも温厚で怒ってるところが想像できなかった旦那氏。

こんなにイラついてる旦那氏初めて見たよ滝汗あせるあせる。。。

 

 

 

イライラMAXの旦那氏。

(以下、旦那氏と義母は方言で話してるのですが、なんて書いていいかわからないので標準語で書きます)

 

 

 

旦那氏「なにこれ?なんで接着してないの?全部ばらけちゃったんだけど」

 

義母「だって留めなくてもいいかなと思ったんだもの。〇〇(旦那氏の名前)がボンドで留めてよ」

 

旦那氏「は!?もう準備忙しくてそんなやってる時間ないよ。あれだけ飾れ飾れって何度も電話掛けてきて、なんでこんな中途半端なものよこすの!?」

 

義母「だって留めなくてもいいかなと思ったんだもの!」

 

旦那氏「飾れ飾れって自分の意見押し付けて、未完成品よこして、完成させろ。飾れ。ってそれは…。人の手を煩わせるのは違うでしょ。それなら最低限、完成品よこすとかしてよ汗

 

義母「じゃあもういいムキー!!捨ててムキー!!

 

旦那氏「はガーン?」

 

義母「もういいわ!!捨てて!!全部捨ててムキームキー!!

 

旦那氏「捨てて!じゃなくてさ、なんでそんなキレてんの?おかしくない?自分の意見が通らないから捨てろってガキじゃあるまいし」

 

義母「もういいわムキー!!」

 

 

義母、そのまま電話切っちゃったわチーン

 

 

旦那氏がため息と共に

「マジでもう結婚式来んなって言いそうになったわ…」

 

 

ってつぶやいて

その日、一日中イライラしてました。

結婚式二日前ですよこれ…。

 

 

そしてその夜…ぐすん

 

 

続きます

 

 

 

 

 

クレンジングオイルはファンケルが好き!

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル