結婚式二日前の事件。

 

実はその前兆はすでに1月から起こっていたのです…真顔

 

 

 

 

 

 

入籍したのは1月。

そのお祝いに

義母から趣味のハンドメイド作品が届きました。

 

 

あ、そうそう。

私たち、お互いの両親の連絡先は一切知りません

(緊急時の連絡先は引き出しにメモ書きで書いてありますが…)

 

 

何か用がある時は、絶対にまず自分の子供(私と旦那氏)を通して行うという暗黙のルールがありますw

 

 

特に話し合って決めたとかではなく、旦那氏と自然にそうなったのですが…

 

 

 

 

義母から頂いた

この趣味のハンドメイド作品

 

 

 

旦那氏は

「母親からこんなの送られてきたわ…ガーン

 

 

そのくらい軽い感じで私に言ってきました。

A4の一回り大きいくらいの不透明な袋に入っていたので

一瞬見ただけで

 

私も

「そうなんだー!お義母さんにお礼伝えておいてねぇ照れ

 

そういって袋に入ったまま、旦那氏がしまったままでした。

 

 

 

なんと私の知らぬところで

義母が

私が作ったやつを結婚式のウェルカムスペースに飾って欲しい」と

何度も何度も旦那氏に電話で言っていたんだそうな。

 

 

 

そこは旦那氏、大人な対応で最初は

「どのくらいおけるスペースがあるかわからない、テイストとかもまだ決まってないからどうなるかわからないよ。」

 

そう伝えていたそうで

(実際、ウェルカムスペースの打ち合わせなんてしてなかったし、ウェルカムボード制作に時間が掛かってしまって完成&揃ったのは挙式の2日前でしたw)

 

 

私:ウェルカムスペース担当

旦那氏:プロフィールブック担当

 

 

の役割分担だったので

お互いの担当に一切の口出しなしな私たち

(なんかそういうとこ似てんのよw文句言うんだったら自分でやれってきっと思っちゃうからさw)

 

そんな義母と旦那氏のやりとりを知らずに

ウェルカムスペースを完成させました。

 

旦那氏も「いいじゃん!RICOちゃんっぽい爆  笑音譜ありがとう!!」

 

そう言ってくれた矢先に

旦那氏のケータイが鳴り…

やはりウェルカムスペースの話に。(旦那氏めっちゃイライラしてたーあせる

 

ここで義母の飾って欲しい願望を聞きましたが時すでに遅し。。。

 

 

 

だってさ、私の作ったウェルカムスペース、こんな感じなんだわ。

 

 

(画像はお借りしてます!)

image

 

 

義母のくれたハンドメイド作品、こんな感じのやつなんだ。

(画像はお借りしてます!)

 

しかもご丁寧にアクリル板に挟んでスタンド仕様になってた。

image

 

 

 

このシャビーフレンチ的ヨーロピアンな雰囲気(←?WW)

どうやってみつををマリアージュさせればいいのよ滝汗!?

 

 

私結構頭の回転早い方だと思ってるけど、

 

え、ちょ、こういうこと!?

image

 

 

 

えーこれはちょっと… 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お義母さんごめん。

 

 

 

 

 

続きます!