皆様からコメントをいただいて

髪型の写真を探したのですが

わかりやすいのがあんまりない…

すみません笑い泣き!!

 

 

 

寄りだとこんな感じ
 
 
 
これ横向いてる!
桃割が百合で隠れちゃってるけど…ww
 
 
 
 
 
 
 
髪型をオーダーするとき、
ヘアメイクさんにどう伝えていいのか分からないって方が
結構私のお客様でもいらっしゃるのですが
多分大きく分けるとこんな感じに分かれるんだと思います。
 
 
 
 
マジでなんでもいいから、とにかく自分に似合うものをプロに任せたい
・なんとなくのイメージはあるけど、あくまでなんとなく
・絶対これがいい!って決まってる
 
 
 
 
そして
・自分の髪でできるか(長さ、量など)が分からない
・自分に似合うか分からない
 
 
 
なんじゃないかな?
 
 
 
とりあえず、まずはなんとなくでもやりたいイメージがあるんだったら
そのヘアスタイル画像、持ってって笑い泣き!!!
複数枚でも1枚でもいいから持ってって!!
 
 
 
私が担当する場合は(ありがたいことにほぼ指名なので)基本は皆様
似合う感じでお任せしたいです」とおっしゃっていただくことが多いです。
 
 
そこから掘り下げて好き嫌いを聞いて、顔の輪郭や大きさを見ながらカウンセリングをするんですが、これはお客様の方が私の技術や(あんまり言いたくないけど笑い泣き)トップという立場を理解した前提で任せてくれてるんだと思ってるので、初めましての無名のヘアメイクさんに
 
 
マジでなんでもいいから、とにかく自分に似合うものをプロに任せたい
 
 
これはちょっと危険な香りが真顔…。
 
 
一概にプロと言っても悲しいかな、
上手い下手、得意不得意、好みがお客様と合う合わないは絶対にあります。
だって人間だからおーっ!!!(言い切ったw)
 
 
 
・自分の髪でできるか(長さ、量など)が分からない
・自分に似合うか分からない
 
 
 
 
この辺が不安な方は一回、リハーサルをしたほうがいい。
挙式場のメイクリハ代が高いと思うのであれば、お手頃にヘアメイクをやっているサロンを探していくのでもいいです。
 
そのスタイル写真を撮ってもらって、当日担当するヘアメイクさんに見せればいい。
(これで「髪が短くてできない」とか言われたらもうヘアメイクさんチェンジしたほうがいいと思うYO真顔w)
 
 
過去に私が担当した方も
「違うところではできないって言われて…ぐすん汗」って画像を持ってらした方がいましたが
 
 
 
チーン?なんで??これのどこができないの?
 
 
 
って感じで難無く終わった方が結構いますw
(ボブの方のアップとか)
 
ぜひ、ご自身に合う、ヘアメイクさんを探してみてくださいねデレデレドキドキ
 
(なんのこっちゃなブログww)