久しぶりの美容ネタ〜!!
今回はマスクにつかないベースメイク方法!!と
最近買ったものを紹介〜!!
 
 
 
 
まずはこちら!!
ファンケルのディープクレンジングパウダー!!
 
image
これ好きなんです!!
黒いパウダーがどんどんモコモコの泡になって洗い上がりはものすごくすっきり!!
初めて使った時は感動!!そっからずっとリピです!
 
毛穴汚れが気になる人は一日一回、
毛穴の汚れと乾燥肌の人は2、3日に一回くらいでOK!!
(私は乾燥肌なので特に毛穴の汚れが気になった時に何日か連続して使います。それ以外は週に2回くらい)
 
洗顔後の保湿をお忘れなく音譜
 
 

 

 

 

 

 

クレンジングはオイルがするっと落ちて摩擦レス!!

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

 

 

 

 

こちらもヘビーユーザーのアスタリフト!!

もう何本買ったか覚えてない…ラブ!!

 

実はこれ今年から?二種類になったんです。

(パッケージは頻繁にリニューアルするよねw)

 

 

 

左が夏用、

右が冬用

として私は使います。

 

 

 

何が違うかというと、保湿力&白さ!!

 

左のほうがより白く、軽い質感で夏にぴったり!

今回購入した右のは白さは劣るものの保湿力が高く伸びがいので仕上がりがツヤ!もっちりー!って感じ。

ただTゾーンにたっぷり塗るとテカテカさんになってしまうので注意!!

 

どちらもSPF50っていうのが魅力!!

紫外線はシミの元笑い泣き笑い泣き!!

 

秋も冬も春もちゃんと首に日焼け止め塗ってねー!!

 

 

 

 

そしてこれが!!私の超オススメのパウダー!!

コスパ最強!!ほんのりラメが入っててめっちゃいい!!馴染みがいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのパウダーだけだと色が濃いのガーン!!

 

写真の右がパウダー本来の色です。

左が私の肌の色に合わせて市販のベビーパウダーを調合しました。

 

 

ベビーパウダーはジョンソンのベビーパウダーですウシシ音譜

 

 

 

 

マスクにファンデーションがつくのが嫌!ガーンあせる

これならついても極ほんのりなので全然気になりません!!

 

もうずーっとアスタリフト+このパウダーで過ごしてます。

気合い入れる時しかファンデーションは使いません!!w

これで十分音譜!!

肌トラブルも滅多に起きなくなったのでおすすめでーすウシシ!!