そう言えば私プロポーズの前に告白も何もなかったから

交際0日婚ならず交際0日プロポーズだったんですね。

 

 

 

 

 

 

昨日びっくりしたことがありましたゲッソリ

 

 

 

 

 

彼から

 

 

「結婚を急ぎたい気持ちは十分わかってるよ。

だけどもう一回よく考えて。

結婚というイベントをしたいから俺といるのか、

この先も俺と居たいから結婚したいのか。

もし、30歳までの結婚が出来なかったとしても俺と居たいと思ってくれているなら

RICOちゃんの夢叶えるよ。

そうじゃなくてただ30歳までの結婚にこだわって勢いだけでいってるなら、この先一生一緒にいることにRICOちゃんが俺を選んで後悔してしまうんじゃないかと思うんだ。もう一度、RICOちゃん自身の心にちゃんと問いかけてみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを言われたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

彼にすっごく申し訳なく思っちゃった。

私のグイグイ具合が

「俺と結婚をしたいのか、結婚というイベントがしたいのか」

彼を不安にさせて悩ませちゃってるということですよね。

 

 

私が独りよがりで自分の希望を押し付けてしまっていたんだと反省しました。

 

 

 

前の私なら「なんでそんなこと言うの!私のことほんとは好きじゃないの?えーんえーん」みたいに論点がずれた回答をしていたと思います。(危ない危ない汗

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にこう返しました。

 

 

 

「出会って2ヶ月で結婚決めるなんて規格外かもしれないけど、

私、何が何でも30までに結婚したいから、とりあえず一緒にいるとかそういうんじゃないよ。あなたとこの先一緒に居たいし、それが私にとって幸せだなって思うから居るんだ。

 

 

 

30歳までの結婚はずーっと夢だったよ!めっちゃ!!!!

 

 

 

だけど…、もしそれがあなたにとって負担になったり無理しなきゃならないものだったら、そんなの二人の幸せじゃないから、無理して1月に籍入れたくない」

 

 

 

 

 

本音です。

 

彼の優しさに甘えまくって

気持ちを伝えることを怠っちゃったんだ。

私の気持ちが

彼にちゃんと伝わってなかったんだ。

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっか、それ聞けて安心した。

 

俺、やっぱRICOちゃんのこと好きだー照れ 決めた。ものすごーーーく贅沢!とかはさせてあげられないし、我慢させてしまうこともあるかもしれないけど、RICOちゃんがずっと笑顔で居られるように俺頑張るから」

 

 

 

そう言ってくれた彼を

さらに好きになりました音譜

 

 

「言わなくてもわかるでしょ?」じゃなくて、ちゃんと「気持ちを伝える」ってこと、大事にしていきたいなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「釣っても餌ちゃんとあげてよねw」

 

彼「俺釣った後の方が大事にする人間なんでw」

 

 

なんだ結局惚気かーポーン!!

失礼しましたー!!