どうも。最近朝暑くて目が覚めるRICOです。

 

今回私の元カレということで

なかなか細かくエピソードを載せていますが

書いててこんな人と付き合ってた自分が恥ずかしいゲロー

戒めも込めて書いていますゲッソリゲッソリ

 

でも、

こんな人(スペックはいいので)逃したらもう結婚できないんじゃないかってありがちな焦りは正確な判断を鈍らせるなと今回の戒め記事を書きながらつくづく感じておりますゲロー

相手が自分と合わないこと、とっくに気づいてるくせに

無理に合わせてしまっていた私の当時のお花畑加減にもうしばらくお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

〜医者くんのやばいとこ〜

 

 

③間違えを認めない

 

医者くん、もちろん私より頭はいいですが

人は誰でも間違えることってあると思うんです。

 

 

医者「〇〇持ってくわ~」

 

私「え?〇〇あったの?知らなかったー!どんなやつ?」←素で知らなかったので聞いた

 

医者「だから××だよ!!ムキームキー

 

 

おいおい、〇〇どこ行った真顔真顔

アナタが〇〇言うたんじゃんゲロー

 

 

 

 

一言

「あ、間違えた!××だった!」って言うことができない人です。

プライドはエベレスト級真顔

 

 

 

 

④人の経費をあてにする。

 

 

 

いつか同棲したいねって話になった時に(ひぃぃぃちょっとでも同棲なんかしようと思っちゃった自分が恥ずかしいーーー笑い泣き笑い泣き)家賃が30万ぐらいの物件を見ていて、

 

彼15万、私15万

の折半でいいじゃないですか。

(プロフィール上では彼の年収(1500万以上と書いてありました)の方が私より上です)

 

なのに勝手に

 

「俺は10万でRICOは経費で(落ちるから)20万でいいよね音譜?」

 

 

 

チーン

落ちませんよ?

 

 

 

え、それはちょっとおかしくない?ノートPCで自宅で仕事することもあるけど、流石に3分の2私負担っておかしいよガーン

 

 

ムキー?何怒ってんの?RICOってさ、沸点低いよねwそうやってすぐ怒るしムキー

 

 

 

いや家賃3分の2負担しろって言われて文句言わない人います?

しかも怒ってるのは私じゃなくアナタ真顔

 

 

 

 

これ以外にも

 

医者「車〇〇(1500万くらいの外車)欲しいんだけど、RICOの経費で落ちるよね音譜

 

 

落ちませんけど真顔

なんで私が乗らない車、私の会社の経費で買わなきゃいけないの?

それなら事業展開や他のことにお金使いますよ。

1500万もの大金使えないし、事務所のトイレリフォームしたい。。

しかも付き合って1ヶ月で

 

すぐ反論すると怒られるのでちょっと濁します。

 

 

私「車~?そんな乗るかなぁ?滝汗

 

医者「乗るよ。RICO必要でしょ?

 

 

 

私は徒歩と電車と必要ならタクシーで十分真顔

車が趣味でもないですし

第一、ペーパードライバー。

 

 

私「いや、私には必要ないかな。。。普段車乗らないし。」

 

医者「あったほうが充実するよ?ニヤニヤ音譜

 

私「そうかもしれないけど、今の私には必要ないよ。そんなに欲しいなら自分で買えばいいじゃん滝汗

 

医者「うわーまた怒ったむかっ。そうやっていつも怒ってて疲れないの?本当RICOは沸点低いよなぁむかっむかっ

 

 

 

 

怒ってないです。アナタの訳の分からない発言に頭がついて行ってないだけですポーン

 

 

 

 

彼自身も決して低収入ではないはずなのに

(おそらくプロフィールの年収は盛ってますが)

この他力本願な精神はやばいと思う。

いっそのこと私じゃなくて親に頼ればいいのに真顔

 

 

 

ちなみにこれ、

支払いは彼負担で

「領収書、経費計上できるならあげるけどいる?」とかそんな神様みたいな意味じゃありません。ガチで私に負担させようとしていました。

 

 

今思い出しても腹たってきますが

ムカつきすぎてタイプが早いのなんのってゲローw

(いつもPCから投稿してます)

 

 

 

認識の違いで

「経営者って経費切れるからいいよねー」っていう知人がいますけど

領収書持って行ったら誰かお金くれるんですか?

そのお金の出どころ、大元は私の懐ですけど。って思います真顔

 

会社員で自腹で領収書切って会社に提出したら経費として認められればお金が戻るけど

経営者の経費は誰がお金くれるわけでもありません。

その分の支出が増えて全体の利益を下げ会社の税金を低くするというのが

領収書を切るということです。

 

うちなんて極小企業だから税金下げるより経費削減の方が大事です。

 

 

 

 

医者くんに関しては

彼の父親が社長ですし

彼自身、嘘か本当かわかりませんがいつか開院したいと言って

家に経営学や起業の本がたくさんありましたので

このことをわかった上で私に経費経費と言ってきていたので

本当に腹立たしいです。

 

 

 

反論すれば、

だからRICOは沸点が低いんだムキー。友達いなくなるよ!

まで言われていました笑い泣き

 

 

 

 

続きます