理系さんの続きです。

 

前回の話はこちら

理系さん①

 

 

 

 

ご飯の当日はあいにくの雨。

やっぱり席での待ち合わせにしておいて正解でした。

 

ほぼオンタイムでお店に入りましたが

理系さんはまだいらしてませんでした。

 

席に案内してもらって理系さんを待ちます。

 

このお店は何度か来たことがあるので緊張はしませんが

初めて来た時は緊張しました。

 

THE 東京カレンダーって感じのお店。

 

 

 

ここはコースの注文が必須で、

希望でアラカルトをオーダーできます。

コースの内容はお店にお任せなので

なにが出てくるか毎回違うのでそれも楽しみです。

 

 

5分くらいして

理系さんがいらっしゃいました。

 

 

 

「RICOさん遅れてしまってすみません!少々道に迷ってしまいました」

 

「いえ、気になさらないでください」

 

 

 

 

理系さん雰囲気がとっても素敵な方でした。

プロフィール写真よりも素敵、お顔もどことなく小泉進次郎さんに似ていてイケメンさんです。

 

肌も綺麗。身長も高いですし

一体なぜこんな方がゼクシィ縁結びに?って思ったくらい。

 

 

 

ただ理系さんが席に着いた時。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生乾きの雑巾みたいな臭いがしたゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにこの日は雨ですが

梅雨時期でもなく季節は冬です。

 

気のせいか?

カウンター越しの料理人さんの使ってる布巾の臭いがここまで薫ってきてる?

いや、それか両隣の人?

と一瞬周りを見渡すも

 

  カウンター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A男性 A女性 理系さん 私 B女性 B男性

 

 

 

この並びで

 

A女性は着物でおそらく銀座のクラブのママさん。

 

B女性はドレスアップなさってる30代と思しき女性。

 

 

 

当然そんなお美しい女性たちから

生乾きの雑巾の臭いがするはずもなく

一応、B女性の方に首を向けて鼻呼吸したら

フローラルなめっちゃいい匂いでした笑い泣き(変態みたいw)

 

 

 

 

理系さんを待ってる間は一ミリも感じなかったこの雑巾臭。

理系さんがきた途端巻き起こった訳で。

 

 

 

 

 

犯人は理系さん…あなたね…チーン

 

 

 

 

 

 

続きます