外出自粛要請が出でいるにも関わらず、

品川の駅には通勤客で溢れかえっています。

 

 

ニュースキャスターのこの言葉、おかしくないですか?

 

 

外出自粛要請が出でいるにも関わらず、

観光地に観光客が溢れかえっています。

 

 

ならわかる。

けど通勤客って

自分の意思ではどうにもできない方々だと思うのですが…

 

 

会社は在宅勤務って言ってるのに

「いや、自分はなんと言われても出勤します!!」

って人はいないよね…

 

 

在宅勤務したくてもできない、

それこそ医療関係やスーパー、薬局、鉄道、金融とかで働いている方々もいるでしょうになのに悪者のような言い方はないんじゃないかなって思うのは私だけ?

もう緊急事態に働かなきゃいけない方々の税金無くしてあげてって思う。

 

 

なのに街中は

いつもショートランをする時に横切る公園も晴れてると家族連れめちゃめちゃ多くて、芝生でテント張って三密状態です。

 

 

なんかコロナで人のモラルとか考え方とか浮き彫りになりますよね。

別に自分が絶対正しい!!と思ってるわけじゃないので

相手に強要するのも違うと思いますが。

 

 

最近疎遠の友人がインスタに

日曜日は家族四人でスーパーマーケット音譜わーい爆  笑音譜』とか上げてて

こんな時に乳幼児と3歳児と旦那と共にスーパーに出かける神経が理解できないので

益々疎遠になりそうです。(妬みではない…はず…いや、妬みかこれ

 

 

まじで暇とコロナ自粛で

癒しが欲しくなり部屋に花を飾ることにしました。

無駄遣いとか言われるとそれまでですが。

 

テレビでやってた卒業式とかがなくなてしまい行き場のないお花をお花やさんから買い取り販売していると言う噂のやつ。

ちょっとでも同じ境遇の(自分もコロナのせいで実店舗は休業中)中小企業の存続に貢献できればいいな。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便