6月6日 | ジゼル柏スタッフブログ

ジゼル柏スタッフブログ

放課後等デイサービス「ジゼル柏」の日々の活動を公開しています♪


こんばんはニコニコ

GISELE柏です飛び出すハート


本日6月6日は【アンガーマネジメントの日】だそうですあんぐりびっくりマーク


アンガーマネジメントとは…

1970年代にアメリカで開発された、怒りの感情と上手に付き合う(マネジメントする)ための心理トレーニング電球


怒りの感情のピークが「6」秒であることと、怒りを日本では「ムカムカする」と表現することもあるため、ム(6)カ ム(6)カの語呂合わせから6月6日に制定されているようですムキー


いろんな記念日があって面白いですね笑ううさぎ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


今日も子どもたちは元気に帰ってきてくれましたおねがいスター


おやつを食べてから室内組と公園組に分かれて活動しましたニコニコ


室内では絵の具を使って色塗りをしたりアート

パズルやプラレールをしました新幹線前







公園ではキャッチボールやお散歩をして過ごしましたキメてる野球















明日もGISELEで待ってるよニコニコ飛び出すハート


それでは今日はこのへんでひまわり



https://gisele-kashiwa.com/