DOLCE | 元 万年平主任のブログ

元 万年平主任のブログ

定年して嘱託社員になった社会落ちこぼれじいさんです。
どうでもいい自分の趣味を中心に勝手適当に書いていきます。

 

 
発送されて来て手に取ったら、こりゃ~汚いベルトだと・・・汗
 

 
直ぐに本体からベルトを外し、洗浄してあげました・・・汗だく
 

 
何だか?
昔の「ゴジラ」のエンディングを思い出す様な芹沢博士の開発した「オキシジェン デストロイヤー」みたいな(* ̄∇ ̄*)
 
ブクブクと何十年分かの、人の皮脂や埃を泡が溶かしてくれています。
 
 
11時付近の文字盤にある埃が気になりますが、風防や文字盤、針には痛みが見られない動作未確認のジャンクなセイコー ドルチェ。
 
現在も販売されている?時計らしいのですが、詳しい事は知りません。
これは1990年代半ばくらいの時計みたいです。
 
ジジイが年齢ギリセーフで、今でも働いている会社に入社した頃の時代の物です。
 
三十年近くは経つであろう昔からの汚れを(マジ、汚かった)長く纏い生き残ったが、最後は変態ジジィの手の元に・・・(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
電池切れなのか?
不動品扱いの物ですから、生存確認の電池交換を実施。
 
 
「いいな!欲しいな!この時計!^^」と、オークションで落札したのは良いけれど、新しい電池に替えて動かなかったりするのは、少し←いやいや、とても悲しいジジイです。
 
 
電池交換したら動きました!
気になる文字盤に付いた糸屑状の埃も除去し、長く蓄積した皮脂汚れも可能な限り拭き取りました。

 
ジジイの心の様に汚れなき?ベルトにしてから
 
 
この時計が販売されていた頃、「24時間戦えますか?」なんて、ジシィが大っ嫌いなCMソングがテレビで流れていた時代。
 
出社したら、その日の何時に帰れるか分からない我が職場でしたから・・・
 
 
 子育てや仕事で、趣味に溺れている時間もなかった?(* ̄∇ ̄*)

あの時代に、こんなお洒落な時計もあったのだと想いを馳せ、当時を懐かしんだりもするジシィなのでもありました。