ポリスベルト | 元 万年平主任のブログ

元 万年平主任のブログ

定年して嘱託社員になった社会落ちこぼれじいさんです。
どうでもいい自分の趣味を中心に勝手適当に書いていきます。

 

 
ジジィの「なんちゃってコンバットマスターピース」
 

 
コクサイのM19譲りのフレームやバレルだから、357マグナム弾が撃てるんだぜ~!
 

 
はいはい 何年か前の夏祭りの夜。

「買い主の因果が子に報い、酔った勢いで出来たのが、この子でござ~い!」( ^∀^)
 
 
コンバットマスターピースのモデルガンは、いろいろ揃えていますが、この「なんちゃって」も健在です。
 
元はジャンク品で樹脂製のブツ。
弄り倒し過ぎて廃棄品に近いモデルガンでもジジィには宝物!
 
愛着が湧くと言うのか?
こんな素人仕立ての醜いモデルガンでも棄てたり売り飛ばしたりとか、このジジィには出来ません(* ̄∇ ̄*)
 
 

 
いろいろなヤバいブツを長く集めていると、いろいろ集まったりするものです??(^ω^)
 
たまには抜き撃ちして気分をスッキリさせたい。
なんて、アブノーマル的な気分に浸りたい時も、たまには、あるじゃありませんか!?(^ω^)
 

 
昔、月刊GUN誌のN記者の記事で紹介されたPPCなるポリスピストルコンバットに触発されて、中坊の頃はアメリカンポリスに憧れた。

そんな遠い遠い昔の話・・・
 
 
記事で紹介されるアメリカンポリスの腰に巻かれたピストルベルトが欲しくて欲しくて・・・
 
当時のGUN誌にも輸入品のそれが通販で買えると広告があったのですが・・・
 
中坊のジジィには、目玉が飛び出る程に高額で( ^∀^)
 
 
欲しい欲しいと憧れ憧れ憧れた
 
そして思い続けて幾星霜
 
幾つかのポリスベルトを定年前に入手した・・・
 
 
 
笑える話が2020年少し前頃に、やっと入手したポリスベルトは、当時憧れた38口径のリボルバーやら9mmオートのホルスターが付いていたが、今の時代では既に過去の物・・・

クタクタ、ヨレヨレの使い込まれた中古品で、その中には前の持ち主様のものであろう?
ウップ! ぐぇ~ ゲロゲロ~!!
なんて華麗なる加齢臭に似た臭いを放つパーツもある・・・
 
 
それでも裏を見れば M27にM39とか、S&Wにビアンキとかモナリッチなんてメーカーロゴも刻印されたりしていて、ジジィの目を楽しませてくれたりする。
 
 
こんな汚い臭い(笑)ポリスベルトを、たまに段ボール箱から引きずり出して、これに憧れた若い頃を思い出して、当時の私や、その時代に思いを馳せたりするのですよ・・・
 
 
長らく放置プレイしてたので、そのお仕置きで、最近はポリスベルトの補修やら手入ればかりしていました・・・
 
 
月曜ロードショーで何度か放映された「グライド イン ブルー」を観て、その革ジャン、ポリスベルト、乗馬ブーツに憧れ、お腰のブツは、やはり4インチパイソンでキメてとか、当時の自分を今は笑える・・・
 
 
こんなベルトに「なんちゃってコンバットマスターピース」を突っ込んで眺めていれば、この映画に出て来た、青い高い空の下に長く続く真っ直ぐなアスファルト道路と、おそらくはバックにグランドキャニオンと、そんな景色の中を一度バイクで走ってみたいものだ!なんてね。
 
夢に描いていた幼稚な憧れを思い出して苦笑いしたりする・・”( ^∀^)
 
若い頃なら、やろうと思えば憧れた夢も叶える事が出来た時代だったのに・・・
 
今は体力的にも、立場的にも、時間的にも、金銭的にも←ここ重要( ^∀^)
 
100%無理です。
 
憧れは憧れのまま終わりそうですが
 
でもその憧れの可能性を1%くらいは持ち続けて
 
まだ少しは生きなければならない余生の余暇を楽しみたいジジィなのでもありました Ψ(`∀´)Ψケケケ