先日、友人と先輩と表参道でお茶したときのこと。
ラフォーレ待ち合わせっていうちょっとこっぱずかしい感じの行動のあと、
行ったのはKOKORO CAFE
というお店。
原宿駅から表参道どおりを歩いて、GAPの左手に左に曲がり、すぐ右に曲がるとあります。
心地よいお店。
ゆず煎茶(アイス)を冒険心で頼むと、
ほとんど味はない・・・。
ゆず的な風味・・・?ベースは、、、、おちゃ?
でもさわやかで良いドリンクです。600円。
ちょっと先輩の恋愛風味な話も盛りあがってきたころ、そのカフェの真向かいに原宿の母(500円~)を発見。
↓
行ってみました、原宿の母
。
リアル500円?という疑念は、まさに疑うべき点であり、結果的に私は1000円。
占い時間は2分くらい。笑
でも、まぁ端的でよいでしょうということで聞いてきました。
やたら接客が庶民的で(というか、寺的な?)お茶とカントリーマアムでもてなされました。
料金は聞く内容と時間によって上がっていきます。
ただ、本人の申告どおりの料金でやるので勝手に高くなってることはまずないので安心。
で、結果は・・・・
・優秀。考えすぎると硬直する
・運気はだんだん上がる
・25歳くらいで安定しはじめる
・お金には困らない
・結婚は30前後、早くはない
そんなかんじ。
ひとまず、動けばすべて動き出す!
ということで、今動いてる部分を動かすことに専念するZEと思いました。
時は動き出す!
つーか当たり前ですがwww 動けば動く! そのまんまだw
しかし原宿の母のコメントですから、その辺の人が言うこととは違うということで☆
前他の方に言われたこともあるけど、私は手相はかなりよいらしいです。
私が聞きたかったのは短期的なことだけだったのですが、
母みずから金運・結婚運も話してくれました。
が、どうなるかわからないし長期的なことは聞かなかったことにします。
待ち時間に、占いってなんなんだろう??ということを少し考えました。
科学的に考えて未来予測というものは統計データをもとにしてると思います。
たとえば、いつ東海大地震が起こるのか?
これは、今までのプレートの動き方とか、地震時のマグマの動きとか、
よく知りませんがw ともかくそう言ったさまざまな事象を数値にしてそこから、
パターン化して予測ということをしているはずです。
天気予報もそうです。
なら、天気予報士がいるなら占い師だって試験を設ければできるんじゃないか?
とやっぱりおもっちゃうなーーー。
しかし、
それ(勉強すれば誰でもなれる)が成り立たない理由があるとしたら、
やはり個体特有の能力というものがあるんでしょうね。
データはあっても、それの読み取りができる人は一定数しかいない、という。
たとえば、手や目を見て、そこに見えるしわや色とかそれだけが判断材料なら、
私もできるようになると思う。
けど、
その人から発せられてるオーラまで読まなければならないとしたら、できないなってことです。
つまりそのデータを読み取ること自体ができないので。
・・・どうなんだろうか。
ちなみに、
この日帰ってからこんな心理テストをmsnで見かけてやってみました。
簡単yes noチャート
ふつーに面白い
当たってる気がするし、なんとなくアドバイスに従おうかなって思う。
よくある心理テストだけど、
私は占いじゃなくてもこれで十分だと思ってしまいました。
占われるというより客観的に自分を見れるっていう感覚。
ただ、心理テストは数値で出しているのであくまで「そういうひと」の「可能性」「傾向」なんですよね。
その分、母による占いって言うのは、「絶対」的でその個人限定的なニュアンスがあって、
だから恐ろしいしかなり信じたりとか、するんですよねきっと。