しばらく放浪してみるブログ★パラレルフィクション  -6ページ目

しばらく放浪してみるブログ★パラレルフィクション 

■2009年7月1日⇒2010年3月31日まで会社はお休み!プチニートの無法地帯なブログです。



                   ■興味範囲:ソーシャルビジネスを中心とした有象無象。そして社会と自分の謎を追求。

大きな魚(トドぐらい)が、大きなかたつむり(トドぐらい)を水中で喰らっている様子

ちなみに、魚とかたつむりには指の無い手がついていました。

を、
テレビで見ていて、ぅうわあああっって思った。という夢。



なかなか、解釈難しいです。

他の断片は、エレベーターで間違って昇ったり下ったりしながら、ある階で降りたときにフェンシングのような試合が始まり、傍観者の額に武器?がヒットした。
私は大人になったモーニング娘。のだれかと一緒にラジオ収録をしていたのだが、彼女たちの肌が物凄く荒れていた。

等々。


年を追うごとに減ってはいるけど、昔からこういう脈絡のない夢をよく見ます。世界の設定からして異世界みたいなやつとか。
だからなんなんだ!?みたいな。
ちゃんとレム睡眠中に情報整理してくれてると嬉しいんだけど。


しばらく放浪してみるブログ★パラレルフィクション -time_katariba



今日?くらいに発売されたTIME誌 (しかも表紙)に、NPOカタリバが掲載されたようです。



この写真・・・なんだかアジトって感じ。

アメリカから見たアジア っていう特殊レンズからみてるようで、写真て面白いです。




エイプリルフールネタじゃないです。

地雷バトンとかでもないです。

リアル。

まじびっくりしました。


カタリバって英語でa place of sharingと訳されるのですね




海外でカタリバ事業を展開したわけではないですが、

海外の方のたくさんの目にkumiimamuraやkataribaが触れたということは

とてもすごいことです・・・。


前、カタリバを露出させるべく広報をしていた時、

「たとえば新聞のこのくらいの大きさに記事で特集されたらそれは●百万円分の仕事を

したということだよ(=それくらい大変ですごいことなんだよ)」

と、教えてもらったことがありました。



別に、お金の問題じゃなくて、すごくインパクトの高いことがまた一つカタリバに起こったのだと

いうことを強調したいところです。

色々な意味で。

掲載されて終わり、ということはないはずです。



このページと  このページに  掲載されています。



もちろんすべて英語。

訳して載せ・・・・る、かも?


ざっくり言うと、

現代の、たいへんな時代の日本を生きる若者5名の特集。

カタリバはその中の、草の根変革者。の扱い。

ざっくりすぎてごめんなさい。





ノーリーズン、するめいか。


最新作は明日UPされるようです。


あーーー 30分作業停止したっ・・・・。

というかさっきの記事と行動が正反対だ。
自由への道が遠のきました。するめいかのせいで。



そしてサビが頭から離れない病。


この苦しみを分け与えたく思います、
どうぞ感染してください。