投薬開始します。 | NMBとゲームと・・・

NMBとゲームと・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
何気ない日常を語ります☆

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

13/05/07にお迎えしたゴールデン
ハムスターの こごろう♂ の
事もちらほら書いてます

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ゲーム/NMB48/阪神タイガース

お食事中の方は読まないで下さい。









昨日またまた軟便を発見しました。
下痢とまではいきませんが少し水分を含んだ粘土
みたいな感じ。

ぎりぎり手で掴むことは出来ますが軟らかい便
だったのでラップに包み、ジップロックに常温保管して
今朝病院で検便んをして貰いました。
(あ、もちろん、手では無くラップで掴みましたよ。)

検査結果は、
有名なトリコモナス、では無く聞いた事の無い細菌が
発見されました。

土壌など多くの場所に含まれている最近だそうで、
通称土壌菌と言われるそうです。
正式名称を忘れてしまいましたが、調べてみたら
クリプトスポリジウム
だと思われます。

実はトリコモナスよりも悪さをする菌らしく、お薬を
貰って2週間ほど投薬する事になりました。

また、ヨーグルトを買ってきて投薬しなきゃな~。
きちんと対処すれば命に関わる事は無いらしいけど、
それでも長引くと辛いから早く腸内にいる憎い憎い菌を
やっつけてあげないといけません。

今日は検便だけでしたが次、2週間後に行くときには
こごろうも連れて行こうと思います。

ペレットを食べてくれるなら食事もペレットのみにした
方が良いとのこと。
おやつも可哀想だけど暫く中止します・・・

代わりに、ミックスベジタブルをおやつ代わりに与えようと
思います(先生に薦められました)

バイキンマン大嫌い(;_;)




※この記事は少しでもハムスターを飼っておられる方の
参考になればと思い、アメンバー限定では無く通常の記事で投稿しました