*...3DSがパワーアップ+MH3G体験版配信中 | NMBとゲームと・・・

NMBとゲームと・・・

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
何気ない日常を語ります☆

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

13/05/07にお迎えしたゴールデン
ハムスターの こごろう♂ の
事もちらほら書いてます

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
ゲーム/NMB48/阪神タイガース

昨日から3DSの本体更新が始まりましたね笑い
カメラ機能で3D動画が撮れたり、Mii広場がパワーアップしてたり
目に見えた部分で色々変わりましたねハート

中でもすれ違い通信の機能には今までになかった機能で
日本地図が表示されて今までにすれ違った相手の県が地図に
表示されたりします笑い わたしは今んとこ10府都県です笑い
全国制覇したら何か良いことあるかも?です。

あとこれもすれ違い通信の機能の追加で、クエスト的な
リストが追加されていました!
様々な条件があるみたいなので、これもまた制覇はかなり難しそう!
もちろんすれ違い伝説やピース集めの旅も引き続き遊べます!
たいてい私は出掛ける時には3DSを持っていますがこのアップデート
を機にぜひぜひ色んな方とすれ違いをしてみたいですね*´Д`*

そして、こちらの方も今話題ですが
モンスターハンター3Gの体験版が配信されています⌒★

クエストは2種類あって
*ウルクスス討伐(初心者向け)
*ガノトトス討伐(上級者向け)の2種になります。

こちらは3DSのホーム画面のモンハン3Gのロゴにもありますが
30回しか(?)遊べないみたいです(・∀・)
30回と言うくくりが、1クエストが1回とカウントされるのか、
ソフトを起動→終了するまでが1回とカウントされるのか分かりません。

なんだかんだ言ってるうちに明後日発売ですし、30回もやり込む方は
ソフトも購入予定の方だろうし気にする必要はないかなと思います。

ayannsはウルクスス討伐に1度チャレンジして、いいとこまで来ましたが
時間切れになっちゃいました(´・ω・`)
やっぱり右にスライドパッドが無いのは不便かなぁ?
カメラ操作が難しいです。慣れたら何て事ないんだろうけどね。
グラフィックは文句無しに綺麗ですが、3DSの特製上画面の小ささは否めない。

PSPでは無かった3D立体視で、モンスターの迫力がUPしたのは言うまでも
なく、動くも割と滑らかだしいい感じです。

もうちょっとちゃんと体験版を遊んでみようと思いまする(●°ω°●)ノ
...一応、ソフト単体版は予約してあるけど、スライドパッド同梱版に変更
しようか悩んでます。



↓こちらもソフトと同時発売されますね。
DVDとかついてるし初心者向けのガイドブックかな?

モンスターハンター3(トライ)G ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)/著者不明
¥1,200
Amazon.co.jp