保護師の会などが続きます。
昨日は、保護師会の第四分区会主催の講演会でした。お手伝いで1日。今日は、保護師として地元の子供見守り活動の会。そして保護師の流れか?お願いされた警察共助員、そして薬物乱用防止指導員の総会などが続いております。保護師会から、中学生弁論大会のボランティアでも出てくれ、と言われました。明日は消防団の点検日。1つ1つは大したことなくても、あれもこれもとなると、ちょっとしんどいかも?ですね。少しずつ高野山真言宗やお寺関係の会を自分の中で縮小してきて、ようやくいくつかの事務局が外れたかと思いきや、地元の世話がなぜか?どんどん押し寄せてきます。しかも、あまり活動自体に充足感がない……かも。そろそろ、自身の時間を作る努力をします。自身の人生の時間も限られてきているので、捨てることも大切ですね。本当に自分が為すべきことはなにか?人のためも大切ですが、足下を見間違えないように本業にがんばっていきます。