いえね、日本の株式が乱高下を繰り

返しているってニュース

 

私、人生既に半分くらい生きてますが

株に手を出したことはなく

 

そもそも

 

なんだかよく分からないものには

手を出さないという

 

わりと慎重な性格でして

 

それでも、全く投資を行っていない

かというと

 

仕事柄毎日チェックする円とこの国の

通貨ペソの為替取引をしており

 

ペソに対してだけ発生する利子と

月2~3回の売り買いで少しずつ資産を

増やしております。

 

日銀が市場介入した日以降

 

円に対してペソもぐんぐん20%位

下がっちゃいまして

 

2つの通貨をだいたい同じ位保有して

いる私の資産はメキシコの銀行口座

だけで言えば

 

実質の損失は0、利益も0

 

なのですが

 

先日の契約した不動産の価格が現行の

為替レートで計算すると円価で

 

330万円も下がっているという

 

という事は

 

将来、その逆もあり得るわけで

 

今更ながら

 

市場の怖さを認識した私です。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 

 

 ”このまま1ペソが7円になれば2年後

    のアパート引き渡し時に日本から

  送金しなくてもよくなるかも”

 

ペピート

 ”そうなの!! 下がれ~ドキドキ

 

 ”で、更に言うと1ペソが6円になれば

  ペピートの100,000ペソ必要無いかも”

 

ペピート

 ”それはいくら何でも難しくない?”

 

 ”希望を捨てるな、2020年の平均為替は

    1ペソ5円台だ”

 

ペピート

 ”そうなの!僕は祈ります!”

100,000ペソは貴方の担当ですけどね

 

 ”でもそうなったら、日本では買い物

    控えないとね”

 

ペピート

 ”なんでよ”

 

 ”良いかよく考えろ”

 

 ”4月の為替レートは1ペソ9円だ”

 

ペピート

 ”100ペソ900円って事でしょ?”

こんな計算は速い

 

 ”もし1ペソ5円になったら”

 

ペピート

 ”100ペソ500円って事ね”

 

 ”・・・・。”

 

 ”・・・・。”

何やら察知したらしい

 

 ”分かった?”

 

 ”GAPで1000円で売っていたシャツを

  去年は111ペソ、1ペソ5円になったら

  200ペソで買う事になる”

 

ペピート

 ”・・・・”

 

 ”だから言ったでしょ!” 

 

 ”何がよ”

 

ペピート

 ”スタバの桜のタンブラー欲しかったの”

 

 ”姪っ子3号も毎年春限定だって言って

   たのに!”

 

 ”でもGが絶対に使わないから要らない

    って言うから買わなかったんだから”

 

 ”てか売り切れてたじゃん。しかも別の

    タンブラーは買ったし”

そして、それすら使って無いし

 

ペピート

 ”買ってよね!”

 

 ”Gのせいなんだからね”

 

 ”神に祈っておきます”

 

 

世界経済の仕組みに翻弄される我が夫

 

ペピート49歳でした。

 

 

結婚前は自分が毎年日本に行くなんて

想像すらしていなかったペピート

 

彼の脳内通貨はペソ、ドル、名前だけ

聞いた事があるユーロ

 

円? なんすかそれ?

 

って感じだったんでしょうね。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング