先週土曜日のゴルフの後

 

左目のコンタクトがなかなか

うまく外れずに

多分、眼球自体乾燥してたんでしょうね

 

若干強引に目に指を突っ込み

外した私

 

その際にちょっとなんかチクッ

としたとは思ったのですが

 

翌日

 

左目凄い充血

 

放っておけば治るだろうね~

とか思っていたのですが

 

そこはペピートが許してくれない

 

ペピート

 ”ちょっとなんだか左目凄いよ”

 

 ”充血してるね”

 

 ”目薬さしておこっと”

 

ペピート

 ”痛くないの?”

 

 ”ちょっとだけ”

 

ペピート

 ”痒くないの?”

 

 ”痒くない”

 

ペピート

 ”薬飲んでよ”

 

 ”なんの薬?”

 

ペピート

 ”アスピリン”

 

 ”効くの?”

 

ペピート

 ”炎症にはアスピリンなの!”

 

 

何故か目の充血でアスピリンを

飲ませられ

 

翌朝も治ってなかったら病院を

予約するからと言われ

 

んなもん翌日に治る訳ないし

 

なんとなく良くなってる気がしたし

 

夕方まで誤魔化していたのですが

 

そんな事は絶対に許さない我が夫

ペピート49歳

 

私の帰宅後

 

ペピート

 ”いつも病院連れて行こうとすると

    誤魔化そうとするのやめて”

 

 ”だって治ってきてるし”

 

ペピート

 ”治ってないでしょ!”

 

 ”もう僕が予約するからね!”

 

 ”だってさ、基本ヤ〇医者じゃん”

 

 ”ちょっと診て処方箋くれるだけでしょ”

 

 ”どうせ目薬だし” 

 

ペピート

 ”駄目なの!病院に行くの!”

 

という事で

 

何やらスマホで色々検索し、複数の義姉

に電話をかけ

 

評判の良い眼科医を探し出したらしい。

 

「火曜日の18:30から予約とれたからね」

 

「コンタクトを外して化粧も落としてきて」

化粧してないけどまあ、ここまでは良いとしよう  

 

「支払いは現金のみ受付で、診察料は

   1000ペソだって」

ほら!

 

って

 

口座に入金記録も残したくない

 

公式な領収書も発行したくない

 

節税しか頭にない

 

インチキ眼科医じゃね~の?

 

と思ったのですが

 

言ったらペピートに怒られそうなので

黙って従う事にします。

 

別に一人でもクリニックくらい

受診できるのですが
 

ペピートは監視の為、付き添って

来るようです。

 

コンタクトを外す際は一旦目薬を

差して

 

潤わせてから外すようにします。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング