この歳になると

 

日常の食事は白いご飯、味噌汁

そして漬物で済んじゃうと言うか

 

これに焼き魚とかあればもう完璧

なのですが

 

この国では一番高額な食事とも

言える訳で

 

5㎏で8000円の日本産米を買い

味噌は500gで3000円

鰹節は買うのを諦める位の高額品

鮭はCostcoで1㎏3600円位かな

そもそも漬物は売ってない

 

でも

 

週末の朝くらいはやっぱり和食が

食べたいし

 

という事で

 

我が夫ペピートがホットドッグを

作る横で

 

 

一人

 

きゅうりのキューちゃん的な

物を作る私

ティーポットさんRecommendです。

 

 

 

今回は小口切りにしました。

 

 

 

本来ならもう少し火を入れて水分を

抜いた方が保存が効くのでしょうが

 

お弁当にも持って行っているので

どうせ1週間持たないし

 

 

 ”沢山作ったから同僚にお裾分け

     するかな”

 

 ”うちの旦那はあまり好きじゃない

  みたいだしね~”

 

ペピート

 ”はっ!何言ってんの!”

 

 ”好きですけど!”

 

 ”あんま食べないじゃん”

 

ペピート

 ”毎日ご飯炊いて、味噌汁作って

 くれないからでしょ!”

 

 ”ご飯と味噌汁と梅干しとか漬物は

  セットでしょ!!”

 

 ”僕はメキシコ料理も日本食も好きなの!”

 

 ”あれま、そうでしたか”

 

ペピート

 ”ふりかけも好きなんだからね”

 

 ”なんで日本人はご飯に味を付けない

    か分かったの。”

 

 ”ほう”

 

ペピート

 ”白いご飯と色々な味のおかずを

 一緒に食べるのが好きなんでしょ?”

 

 ”そう、季節によっても家によっても

   その土地によっても色々おかずは

   違うからね”

 

ペピート

 ”明日の晩御飯は焼飯ね”

なんでよ

 

 ”キュウリ食べる?”

 

ペピート

 ”焼飯とキュウリは合わないでしょ!”

 

という事で

 

だんだん面倒な感じになってきている

我が夫ペピートです。

 

 

結構日本からの訪問者に各地の

箸休め的食品をお土産で頂く

機会の多い私

 

紀州南高梅の梅干しだったり

練り雲丹とか高級佃煮だったり

塩昆布だったり

高級純米酒だったり

 

まあそんな贅沢品を食べている

メキシコ人

 

なかなかいませんよね。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング