日本には1,718の区市町村がある

そうで

 

下記ランキングは千代田、中央、

港区を外した812市区を対象にした

調査らしいのですが

 

「住みよさランキング2024」全国総合トップ200 初の総合1位になったのは熊本県のあの市 | 住みよさランキング | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

私の自宅がある墨田区が

住みよさランキング2024の

 

65位って

 

なかなかの好成績

確かに都内では穴場だと思います。

 

因みに

 

メキシコには2438の行政区があり

 

今住んでいる街はメキシコ国内で

住みやすい街ランキング

 

9位

 

という好成績

治安は良いと思います。

 

まあ、

 

墨田区もこの街も住んでいる本人

からしたら疑問符しか付かないの

ですが

 

大都会でもなく田舎でもなく

 

ちょうどいい感じなのでしょうか

中途半端ともいう

 

とりあえず引退後はどっちに住ん

でも平均以上という事になります。

 

但し、ペピートには申し訳ない

のですが

 

この街は少し飽きた感じがします。

 

因みに都内の最高位は文京区

メキシコの最高位はメリダ

 

確かに

 

筋金入りの下町である墨田区に比べ、

文京区は由緒正しき ”山の手”

 

住めるもんなら住んでみたい気はする。

 

そして、メリダ

 

ペピートは昨年末の旅行以来ずっと

メリダに住みたいと言ってましたが

 

最近は日本に住みたいと言っています。

 

私は引退後も夫の通訳はしたくないので

メリダがいいと思ってます。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング