日曜日はどうやら父の日だった

らしく

 

義母は元夫(ペピートの父)の

家で集まるようで義姉妹達と

昼前から出かけて行き

ペピートは絶対に父親と会おうとしない

 

家に居るのは久しぶりにペピート

と私だけ

 

キッチンが使い放題という事で

 

ご飯を炊いておにぎりを作ったり

 

私はブロ友のティーポットさんが

教えてくれた

 

キュウリのキューちゃん的な物を

作ったり

誰にも分けません。私が食います。

 

残ったタレで味玉を作ったり

 

もっと熱を加えて良いんでしょうね

 

味玉も多分美味しいと思う

 

 ”昼ご飯何食べる?”

 

ペピート

 ”Albondiga en Salsa Verde"

ミートボールのグリーンソース煮

 

 ”おっ!久しぶりじゃん”

 

ペピート

 ”僕ママがいないうちに洗濯する

    から買い物行ってきてくれる?”

 

 ”父の日だから早めに行かないと

  凄く混んじゃうから”

 

 ”OK”

 

という事で我が家の台所的スーパー

HEBに行くと確かにいつもよりも

凄い人

 

それでも、よそ見をせず目的買いを

徹底し

 

昼過ぎには帰宅

 

さて、ここからシェフペピートの

料理開始です。

 

先ずは

 

ひき肉に米とパクチーと

塩コショウ、乾燥ローリエと

クミンを入れて

 

よく捏ね

 

パクチー

 

おにぎりみたいだねって言ってました

 

お米が見えるでしょ?

 

ミートボールを作成

 

次はソース作り

 

 

ここにもパクチーと

 

緑の食用ほおずき、炒めたタマネギ、

油、ニンニク、辛くない青唐辛子を

 

 

ミキサーにかけたものと

 

コンソメ、人参、ズッキーニ、

ジャガイモを一緒に鍋に入れ

 

 

ミートボールを煮ます。

 

いつも思うのですが、なんで大鍋で

こんなに大量に作るのでしょうか?

 

味見

 

 

 

 

 

完成です。

 

結構強く煮込むからかパクチーの

味はほとんど消え食べやすいです。

 

私もペピートも料理は得意な方ですが

 

決定的な違いは

 

私は冷蔵庫の中にある食材でおかず

を作り、ペピートは作るものを決めて

から食材を買いに行く事。

 

なので、ペピートの料理の後余った

食材は私が使う事になります。

どうすんだよ、この余ったひき肉とズッキーニ

 

なかなかいいコンビだと思ってます。

 

 

今回の料理に関して言うと

 

私は知らないふりして辛くない

唐辛子Chile Poblanoを買って

きましたが

 

一般的には辛い青唐辛子を使う

らしいです。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング