今月初めに当選した大統領

 

彼女の政策はまだ見えて

こないものの

 

このマチスモの国でよくもまあ

女性が大統領になったもんだと

いう感じはありますが

 

住んで働いたら分かる

 

この国の女性の優秀さ

勤勉で調和がとれ機転が利く

 

このニュースに合わせてカルテル

の話がどうしてもセットになって

いるのが残念ですが

 

 

 ”日本でもニュースになったよ”

 

ペピート

 ”なんの?”

 

 ”メキシコ大統領選挙”

 

ペピート

 ”ふ~ん”

 

 ”なんて書いてるの?”

 

 ”初の女性大統領誕生”

 

 ”選挙中に殺害された候補者の数”

 

 ”政治腐敗とカルテルとの癒着は

  断ち切るのは難しいって”

 

ペピート

 ”は~はっは”

 

 ”無理に決まってるじゃん”

ヤバイ、この感じ絶対にエキサイトする

 

 ”公務員も公共工事も教育だって全部

    政治がらみ”

 

 ”今の大統領も新しい大統領も結局

    仕事していない人にお金をばらまいて

    票をお金で買うだけ”

ニートにも税金からお金を払っていた

 

 ”今の大統領なんて最初は

   「俺がガソリンの価格を下げる!」

  とか意味不明な発言で人気を取ろう

  としたり”

 

 ”有休を増やすとか、最低賃金を

    上げるとか結局民間に全部責任を

    押し付けて人気を取っただけでしょ?”

ええ、その通りです。

 

    “ペソなんて選挙の結果が出てからドルに

  対して10%以上下落してるんだから”

 

 ”僕はちゃんと働いている人が普通に

  生活できる国に住みたいの”

 

 ”日本は皆一生懸命働いてるでしょ“

 

 ”ちゃんと働いてなくても生活できる

    なんておかしいでしょ”

確かに60%の国民が所得税を納めていない

インフォーマルセクション(非給与所得者)

 

 ”カルテルと癒着しないとその自治体の

   安全は保たれないし”

 

 ”一番巨大なカルテルは政党だからね”

 

 ”どんどん才能がある人とかお金がある人

    は皆米国とかカナダとかヨーロッパに

    行っちゃうの”

 

 ”だから僕は日本に住みたいの!”  

 

 

最後はそう来るかという感じですが

ペピートは憤慨しております。

 

ここ20年間は比較的経済成長が

順調で今や世界12番目の経済規模

を持つこの国

 

あと20年もすれば日本はGDPベース

で抜かれるとも言われています。

 

まあ、ラテンアメリカ諸国に内在する

急激な左翼化や政治腐敗やカルテルの

台頭で内戦状態にならない事が条件

としてありますけどね。

 

なので

 

老後は日本を含めた第3国で生活する

いうオプションも捨てずに流れに身を

任せようと思います。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング