私が日本の家族と繋がる恒例行事

 

お中元

 

いつも徳島の半田そうめんを送って

いるのですが

 

沖縄から上京し昨年から東京で

一人暮らしをしている

 

姪っ子1号

 

そうめんもあれば食べるだろうけど

 

私の経験上、大学の授業の終わりに

バイトして家に帰ったら料理なんて

したくないに決まってます。

 

という事でLINEで聞いてみる

叔父さん51歳

 

 

という事で

 

みちょ5本詰め合わせを早速

送った叔父さんです。

 

左から2番目がみちょ(美酢ザクロ味)

 

私の父も大の甘党

 

私たち家族5人が一緒に暮らしていた

私が高校生、姉が大学生だった冬の

ある日

 

姉が父親がマグカップの約1/3を

ハチミツ、2/3を牛乳という

 

強烈な飲み物を電レンジでチンして

いるのを発見し

 

少し心配になり私と母に相談した

事があって。

 

その時父は

「糖尿病になってもあたしゃ知らん!」

と母に怒られ

 

でも、最近もメキシコから買って

行ったアガベシロップの減りが

異常に早いらしく

 

母がブツブツ言っていました。

 

なんだか嗜好が似てるんです

 

父と夫

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング