夏風邪が治らないペピート

 

日曜日の朝の買い物の後、昼ご飯を

どうするかという話になり

 

 ”私はカレーが食べたい”

 

ペピート

 ”僕、カレー食べたくない”

 

 ”じゃあ勝手に作って食べる”

 

ペピート

 ”違うの!今風邪ひいてるから

  味が分からないの”

 

 ”じゃあ何が食べたいのさ”

 

ペピート

 ”ほら、あの挽肉の美味しいやつ”

 

 ”ハンバーグ?”

 

ペピート

 ”冷凍庫に保存してるでしょ?”

 

 ”仕方なし、カレーは諦めます”

 

 ”ちょっとそれよりおにぎり作るの

  手伝ってくれない?”

 

ペピート

 ”いいよ”

 

 ”会社に持って行ってもいい?”

 

 ”いいよ”

 

ペピート

 ”何味にするの? ツナマヨ?”

 

 ”さゆり&梅干しが良いけど”

 

 ”ここに海老天むす味の素がある”

 

 

ペピート

 ”僕それが良い”

 

 ”そしたらお願い”

 

ペピート

 ”全部冷凍しないでね、僕ハンバーグ

    と一緒に食べるから”

 

という事で

 

ペピートが人生で初めて作った

おにぎりがこれ

 

中々上手

 

2個で手が熱いからもう無理

 

とか言ってどこかに消えていき

ましたが

 

ちゃんと三角には握れるようです。

 

これが私作

 

その日の昼食は

 

ハンバーグ、おにぎり、人参

マッシュポテトという事に

なりました。

 

私が毎日お昼用におにぎりを持って

行って、そして減量に成功している

のをマネして

 

ペピートも何回か持って行ったよう

なのですが

 

通常の昼ご飯+おにぎり

 

を食べちゃうらしく

 

全くダイエットには効果が無い

そうです(笑)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング