土曜日はゴルフ

 

久しぶりに一緒に回るメンバー

でとても楽しいラウンドでした。

 

アパートに帰り洗濯を済ませ夕方

ペピート宅へ移動

 

ペピートは何やら発作的部屋の模様

替えを頑張っていたらしく汗だく

1年に何回かある

 

 ”こんな暑い時にやらんでも”

 

ペピート

 ”窓の横に頭が来るようにしたの”

 

 ”暑いから”

 

 ”Gの荷物クローゼットの引き出し

   に入れておいたから”

 

 ”Gracias!”

 

 ”ところで、私明日はカレーが

    食べたいんだが”

 

ペピート

 ”僕選挙の投票所の当番だから帰りが

    何時になるか分からないの”

 

 ”ママと義姉さんもカレー好きじゃん”

 

 ”先に食べとくから”

 

ペピート

 ”え゛~っ”

なにが不満か!

 

 ”僕ね、あれ食べたい”

 

 ”ほら、姪っ子1号と食べたじゃん

    ハンバーガーの中身の厚いやつ”

 

 ”ハンバーグ?”

 

ペピート

 ”そう、それ”

 

 ”作れる?”

 

 ”あまり作った事無いけど

  私に不可能は無い”

子供の頃実家でも食卓に上がる事は無かった
 

ペピート

 ”昨日の夜食べたいな~って

  考えてたの”

 

 ”OK、そしたら決定!多めに

    作って冷凍しておけるし”

 

ペピート

 ”よろしく~”

 

 

という事で

 

日曜日

 

ペピートが投票所に出かけた後

 

義母が咳が出るというので

クリニックに連れて行き

 

その後一人でスーパーに行き

 

家に戻ると義母は寝ていたので

豚ひき肉、牛ひき肉、豚バラ脂身

ナツメグ、野菜、BBQソースを購入

 

キッチンを独占💗


ブンブンチョッパー発動

 

タマネギを入れ過ぎると回りません。

 

ひき肉、ナツメグ、塩胡椒、ガーリックパウダー

パルメザンチーズ

 

パン粉、牛乳、卵

 

タマネギを炒めて粗熱を取り

 

捏ねます

 

先ずは表面をこんがり焼いて

 

余った分はラップで巻いて冷凍

 

水、ケチャップ、BBQソース、ウスターソース

(量は全部適当)を入れて煮ます

 

付け合わせのジャガイモ

 

 

完成!

 

義母も義姉とペピートが帰る

前に先に食事

 

いやね、これが美味しくできて

肉料理苦手なんですけど

 

大好評

 

さて、数時間後に帰宅したペピート

 

ラップをかけて残しておいたものを

チンしていざ実食タイム

 

ペピート

 ”ちょっとG!”

 

 ”美味しいでしょ?”

 

ペピート

 ”東京で食べたのと同じ味!”

 

 ”でもね、美味しいけどさ”

 

 ”なんでもっと早く作ってくれ

    なかったの!”

 

 ”だって作ってくれって今まで

    言われてないし”

 

ペピート

 ”今後は月一回作ってよね”

 

 ”神様にお願いしておきます”

 

という事で

 

ハンバーグは成功です。

 

こちらの挽肉って脂身が少ないので

どうしてもパサパサになる傾向があり

 

今回はスーパーの精肉コーナー

のオッサンに豚も牛も脂身の多い

部分を挽いてもらい

 

パルメザンチーズも入れるという

カロリー無視、肉汁重視レシピ

 

ファミリーの中でもペピートと義母、

この義妹に限っては笑顔で美味しい

って言って食べてくれるので

 

作り甲斐があります。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング