最近忙しい時間を縫って

ペピートがウォーキングを

始めたようで

 

私が帰宅時に家の近くまで着た時

 

昨年日本で買ったパタゴニアの

フリース(フード付き)を頭から

かぶり

本人はサウナスーツのつもり

 

これまた日本で買ってきたセール品

のスニーカーを履き

 

ペタペタと歩いている

 

不審者風のペピートとすれ違う事が

あります。

 

それなりに効果は出ているようで

 

日本から帰国時92㎏だった体重が

1か月後には89㎏に減ったらしい

 

因みに私は週一回のゴルフと

昼食のおにぎりのサイズダウン

そして清涼飲料水を飲まない

 

と決め1か月後

 

84㎏から80.2㎏に減量

まあ、それでも日本の健康診断では

『肥満』でしょうけどね

 

ジムにも行こうと思ったのですが

無理に運動を始めたら膝とか

足底筋を痛めるような気がして

積極的な運動は避けており

 

食事の改善だけで78㎏になったら

ジムで筋トレを開始しようかと。

 

ペピート

 ”なんでGは運動してないのに

   体重が減るのさ”

 

 ”だってコーラ飲んでないもん”

 

ペピート

 ”最近お昼もちっちゃいおにぎりと

    野菜でしょ?”

タンパク質も入れてますよ

 

 ”まあ、結構あの大きさでもお腹は

    減らない事が判明”

 

ペピート

 ”あとなに?”

 

 ”黒減肥茶飲んでるからかな”

 

 ”ペピート用に朝作って置いて

  るでしょ

 

ペピート

 ”あれ、そんなに不味くないよね”

 

 ”僕ね最近、あのザクロのお酢

   職場に持って行ってるの”

だからやけに減りが早い訳だ

 

 ”ほら、姪っ子1号お勧めの”

 

 

 ”ミチョ(美酢)ね、糖分あると

    思うけどコーラよりは良いかもね”

 

ペピート

 ”あれ、炭酸水で割ると美味しいの~”

 

 ”次日本に行った時10本買ってきて”

 

 ”重いから嫌”

 

ペピート

 ”調べたんだから!ザクロ以外の味

    もあるんだからね!”

だからどうした

 

 ”あんた1.5ℓのリンゴ酢買うだけ

    買って全然飲まないじゃん!”

 

 ”あれにアガベシロップ入れて

  炭酸水で割ればいいでしょ!”

 

ペピート

 ”ミチョがいいの!”

 

 ”買ってきて!”

 

という事で

 

ペピートの日本で売ってる物への

偏愛は続いています。

 

 

ペピートの『お酢信仰』は姉の家で

出された黒酢ドリンクが発端

 

確かに日本で売ってる健康食品って

 

『健康に良さそう』と

『美味しそう』が

 

同居していますよね。

 

この国にも北の大国から色々健康

食品やサプリが入ってきてますが

 

まあ、摂取のしやすさにこだわって

いるかというと

 

基本そんな事無視

 

錠剤サプリの大きさなんて

 

ほぼ座薬

 

高齢者は喉に引っかかっちゃう

気がします。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング