本当は先週末隣街のプライド

パレードに行く予定だったの

ですが

 

1年ぶりに私の上司がこの国に

来るという事で

 

いやね、ほぼ移民とは言え

私一応、日系企業の駐在員

 

定期的に本社からの出張者

を迎えるのも仕事だとは

充分承知しているのですが

 

この糞暑く、忙しい時期に

物見遊山で来る役員を

 

笑顔で迎え入れらえる余裕

なんて全くありません。

 

しかも今回来た役員

 

こちらの現地法人の役員でも

ある訳ですが

 

役職定年が近いからなのか

 

最近はこちらの事業に全く

関心が無いようで

 

どうせ今回も古参のローカル

社員にチヤホヤされたいだけ

なはず。

 

しかも、この上司、ブログにも

書いたポケモンGO役員の親族

 

 

 

ポケモンGO役員もまだ無駄に

当地に居続けるつもりらしい。

私のストレスの原因の大半がこの人の

言動が原因です。

 

コロナ以降ネットミーティング

とか一般化している現在

 

わざわざ高い移動費を使って

来る必要なんてある訳もなく

 

同僚曰く滞在中私の言動には

『近づくなオーラ』

が色々漏れ出ていたらしい。

 

とりあえずこの国から出国して

くれたので良しとしましょう。

 

こんなふてぶてしい態度をとっても

クビにならない私

 

だから帰任辞令も出ず10年以上も

この国に居るのかもしれないですね。

 

いやね、

 

この役員もポケモンGo役員も

人徳があり

 

その言葉には耳を傾ける価値

がある人であり

 

要は、尊敬に値する人であれば

 

私だって一緒の時を過ごす事に

価値が見いだせるのですが

 

私がコロナに感染した時も

同僚に

 

『Gは本当にコロナなのか?』

 

と聞いていたくらいの輩

 

一緒に働いていた時期も

 

感謝や労りの言葉をかけて貰った

事は無く

 

『社内で一番大変で一番苦労して、

  そして優秀で実績を上げている

  のは私』

 

というアピールしか部下にしない人。

役員報酬もらってるんだからそんなの

当然だろって感じです。

 

今回も私の知らないところで同僚

(メキシコ人女性と国際結婚)

に対して

 

”メキシコ人と結婚している奴が

 真面目な訳がない”

 

と暴言を吐いたらしい。

 

もし私が同様の暴言を吐かれた際には

昭和のオカマを舐めてはいけない。

 

地獄の底に突き落とし社会的な制裁

を受けていただきます。

 

人生の中で出会う必要性が無い人

っているんですね。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング