10年以上この国に住んでいれば

 

単純に日本とこの国を比較する

事の無意味さは充分承知しては

いるんですけど

 

ですが

 

コンビニのサンドウィッチが

不味い問題は

 

どうにも悩み深き問題であって

 

夫であるペピートも

 

日本のコンビニで売っている

海老カツサンドと玉子サンド

 

そして

 

チキン照り焼きサンド

 

があれば一日中幸せそうな

顔をしており

 

日本人、メキシコ人

 

辛みに対する耐性は違うものの

 

それ程美味しいと感じる物に

差異は無いのかなと思ってます。

 

 

今朝、いつもの様に私がストック

している冷凍おにぎりをランチ

バックに詰めようとしたところ

 

無い

 

 ”ペピート、冷凍おにぎりがあと

    2個残っていたはずなんだけど

  食べた?”

 

ペピート

 ”昨日2個会社に持って行ったの”

 

 ”マジか、今日と金曜日の分だった

    のに、なんで2個なのさ”

 

ペピート

 ”同僚の○○が食べたいって

    言ったから”

 

 ”食べちゃったもんは仕方なし”

 

 ”来週は少し多めに作るけど、持って

    行く時は教えてよ”

 

ペピート

 ”は~い”

 

 ”で、ここで大問題だ”

 

ペピート

 ”なに?”

 

 ”私の昼ご飯分のおにぎりが

    無いという事はコンビニで

 何か買うしかない”

 

ペピート

 ”トンコツラーメン持って行けば?”

 

 ”この暑さの中、豚骨という気分

    には絶対ならない”

 

 ”仕方なし、サンドウィッチでも

     買うかな”

 

ペピート

 ”え゛~っ、美味しくないじゃん”

 

 ”会社の近くにタコス屋無いの?”

 

 ”そんなもんあったら困ってないわ”

 

という事で

 

職場の途中のコンビニに寄り

 

スナックコーナーを除くと

 

もう本当に10年以上変わらない

ラインナップ

 

 

 

問題のサンドウィッチがこれ

 

 

基本的にはどのメーカーであっても

具材はハム、チーズ、ハラペーニョ

 

私が指摘したい事

 

先ずは

 

パンにマーガリンを塗って水分が

パンに浸透しないようにすべき

パンがべちゃべちゃ

 

そして

 

マヨネーズを塗った上で

 

陳列の際、重ならないように

して頂きたい。

 

最後に

 

職場の人間にもペピートの

友人にも確認しましたが

 

だ~れも美味しいと思っていない

なのでタコスを食べに行く

 

企業として真摯に消費者の声を

聞いて改良していただきたい。

 

結局他に食べる物がないので

食べたんですけどね

 

やっぱり美味しくないんです。

 

ペピートにおにぎりの作り方

教えようかな・・・。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング