5月1日はメーデー

Dia del Trabajo

 

まだ続く時差ボケ中の二人に

絶好の休日

 

とりあえず午前中は日光に当り

身体を動かそうという事になり

ペピートは日本であれだけ食べて

体重増量は+1㎏、私+2.5㎏

 

ペピートは職場の動員がかかり

早朝からデモ行進に参加すると

の事で

真剣味は無いゆる~い行進だったらしい

 

出発地点までペピートを送り

私は自宅アパートにてゴロゴロ

 

10半位に終わったと連絡があり

 

二人で予定していた農産物フェア

の会場へGO

 

この期間州政府の宣伝によると

「メキシコで一番大きなお祭り」が

あり、屋外でもお酒が飲めると

いう事で連日大騒ぎが続いており

 

私は爆音と酔っ払いしかいないこの

お祭りのメイン会場には二度と行か

ない事を誓っています。

酔っ払いによる交通事故多発中

 

結婚してからはこの期間に開かれる

家畜市と農産物フェアに人の少ない

午前中を狙って見に行く事にして

います。

 

会場についても相変わらず歩調の

合わずはぐれる二人

日本でも歩調が合いませんでした。

 

ペピートは後方で真剣にアイス食ってます。

 

ヤギは目が怖い

 

こぶ牛(Zebu種)

 

チーズ工房

 

ヤギ用搾乳機

 

見てて一番可愛いのは子豚

 

トラクターも好きです。

 

暫くしてペピートが見当たらなくなり

ペピートにとっては私が見当たらなくなり

 

ちょっと探したら

 

ずっと動かないペピート発見

 

 

見ていたのは鶏

 

 

 

ペピート

 ”見て見て、この子首で僕の指に

    反応するの”

 

 ”突かれるよ”

 

ペピート

 ”一羽飼う?”

 

 ”飼いません”

 

ペピート

 ”昔ママが鶏飼っていて毎日

  小さい卵産んでたの”

 

 ”老後、自給自足する事になったら

  考えましょう”

 

ペピート

 ”Gは農学士でしょ”

 

 ”一応ね”

 

ペピート

 ”老後は野菜育てて、鶏飼う?”

 

 ”この街は砂漠だから無理です”

 

ペピート

 ”あっ、卵産んでる”

 

 

他にもいろいろな種類の鶏が

いました。

 

 

そして、隣接する会場の

農産物フェアで

 

ケサディージャに使うチーズと

 

自家製ハチミツ石鹸を買い

 

会場を後にした私達でした。

 

この日も午前中は眠気は無かった

のですが

 

家に帰ってちょっと横になると

18時迄爆睡

 

その後、夕飯を食べて

 

20時から24時迄爆睡

 

その後、目が覚めて4時迄眠れず

 

いやいや、時差ボケは年を取る毎に

酷くなっている気がします。

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング