浅草から戻りペピートは旅の

疲れもあって

 

爆睡

 

やっぱり標高の関係か、日本の方が

熟睡できるようです。

 

 

結局借りていたアパート最後の夜は

近くのインド料理屋に行った私達

 

なんでまた日本でインド料理なんでしょうか・・・。

 

 

さて飛行機が朝発なので実質最終日

の出発前日

 

早朝から借りていたアパートを

引き渡し実家へ移動

土地勘があった事もあり、なかなか良い

アパートでした。

 

荷物だけ置いて向かったのは

父が経理のバイトでお世話に

なっているクリニック

 

何故か母も先生と看護師さん達と

仲が良いらしい。

多分自分が作ったおかずとかお裾分けしてるに

違いない

 

目的は帯状疱疹のワクチン接種

 

先生に挨拶して問診を受けて

 

処置室に入ると無駄に看護師が

いる気がする

 

看護師

 “あら、聞いていた名前とカルテ

    の名前と違うけど”

 

 “ペピートはあだ名なんです”

 

 ”ひっとして母が何か言ってました?“

 

看護師

 “そうなのよ、息子がペピートさんと

  一緒にワクチン打ちに行くからって”

 

 “お世話になってるのよ〜”

 

まあ、ここらでも母は脅威の社交性

を発揮しているようです。

 

ペピートも便乗接種

 

その後は隣駅のUNIQLOに補正オーダー

していたジャケットとパンツを受け取り

に行き

 

ペピートがうるさいのでまたもや

王将に行きチャーハンセットを注文。

 

私はあんかけ焼きそばを注文

 

 

ペピート

 “もうさ、なんでUNIQLOがメキシコ

  にないのか不思議。国民全員喜ぶと

  思うけど。”

 

炒飯にラー油かけるのやめなさい

 

 “それは言い過ぎだと思うけど、

  服は異常に高いよね”

 

  ”まあ、質を問わなければ安い服は

  売ってるけど”

政府が繊維製品に異常な高関税を掛けているからです。

 

ペピート

 “あとさ、今度家で焼飯作る時は

  こんな感じにして”

 

 “家のコンロの火力弱いから無理です”

 

 “あと、あなたご飯物は味噌汁無いと

    食べないじゃん”

 

ペピート

 “こんな感じのスープで良いよ”

 

 “面倒だから却下”

 

ペピート

 “本当はもっと日本に居たいの。

  2ヶ月とか”

 

 “仕事もせずに毎日外食して 

    大量の買い物して

  ゴロゴロして居られるのは

    バケーションだからです”

 

ペピート

 “来年はまたこの時季?”

 

 “私はいつでも良いけど7月、

    8月は暑いから避けたい”

 

 “そもそもペピートがこの時季と7月と

    12月しか休み取れないんじゃん”

 

ペピート

 “一番おすすめの時季は?”

 

 “食べ物が美味しくなる秋かな”

 

ペピート

 “季節によって食べ物の味が変わるの?“

季節感無いですからね

 

 ”野菜も果物も魚も一番美味しいかな“

 

ペピート

 ”不思議だね。でも来年は秋ね“

 

 ”秋って12月?“

 

 ”一般的には9月〜11月です。“

 

という事で

 

来年の予定は未定

 

出発当日の朝は

 

両親と玄関で別れ駅まで移動

 

 

少し出発時間が遅れましたが

成田を無事出発

 

 

 

 

メキシコシティーに定刻で到着

 

 

住んでいる街行きの飛行機も

奇跡の定刻発

 

 

こ~んな感じが

 

 

この国に戻って来たな~

 

と実感する私でした。

 

 

今回も大きな喧嘩は無く無事に

戻って参りました。

 

今回はペピートのクレジット

カードがブロックされる事も無く

 

結構な額の買い物した様子。

 

私は日本の銀行の口座残高は空港で

ちゃんと確認してきたので

 

来月のカード請求額は見ない事と

します。

 

毎年2人で一時帰国となると

そこそこの出費となりますが

 

長男の突然のカミングアウト、

そしていきなりの国際結婚を

受け入れてくれた両親に

 

「幸せにやってます」って

 

実際に二人の姿を見せる事も

親孝行なのかなと思い

 

できるだけ続けようと思います。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング