階段から滑り落ち痛めた肘も心も

順調に回復しています。

 

皆様暖かいお言葉ありがとうございました。

ご心配をおかけしました。

 

 

さて、

 

一時帰国前の最後の週末

 

ペピートが今週はメキシコ料理を

沢山食べるとか言っているので

日本で思う存分日本食を食べる為らしいです。

 

ホテルの朝食ビュッフエへ

 

茶色い朝食

 

ウチワサボテンの葉のソテー

棘の跡が分かりますよね

 

会話のテーマは父へのお土産

 

ペピート

 ”パパにお菓子買ってないじゃん”

 

 ”もう無くてもよくない?”

 

ペピート

 ”はっ?ダメでしょ!”

 

 ”メリダでシャツ買ったじゃん”

 

ペピート

 ”パパが好きな甘い物買って無いもん”

確かにご飯にあんことか、ホットミルクに

カップの底1㎝のハチミツとか入れます。

 

 ”あまり買うと母に怒られるよ”

 

ペピート

 ”でも少しだったら良いじゃん”

少しで済むのでしょうか?

 

 ”アガベシロップも買ったし”

父が大量消費するので母は戸棚の奥に隠したらしい。

 

ペピート

 ”僕食べて欲しい物があるの”

 

 ”HEBとCOSTCOに行けば売ってる”

 

という事で移動

 

 

父の為に買ったペピートセレクション。

 

 

アマラント(ヒエ)のチョコ

アマランサスもカカオもメキシコ原産。

スーパーフードらしい

 

ミックスナッツペースト

これとアガベシロップをパンに塗ると美味しいらしい

 

カヘタ

Cajeta ヤギの乳を使った練乳

 

グアバのアテ

グアバ味の羊羹

 

 ”グアバのアテ、超デカくない?”

 

ペピート

 ”デカくないもん”

 

 ”この半分のサイズが隣にあったじゃん”

 

ペピート

 ”大きい方が割安なの!”

 

 ”ほぼ500gの砂糖の塊だぞ”

 

ペピート

 ”Gは何も分かってない。”

 

 ”ちゃんとグアバの酸味もあるし

    香りもするもん”

控えめすぎるけどね

 

 ”絶対にパパは喜ぶから!”

 

 ”多分母親が戸棚の奥の方に隠すと

    思うよ”

 

 ”父を放っておくと本当に数日で

    食べ尽くすから”

 

ペピート

 ”僕も一緒に食べよっと”

 

 ”母に怒られないようにね”

 

ペピート

 ”は~い”

 

という事で

 

超甘党の二人の気持ちは多分

一生理解できない私です。

 

 

最近父とペピートがなんだか凄く

似ている気がしてなりません。

 

父も9人兄弟の末っ子

ペピートは13人兄弟の末息子

 

基本、決まったペースを崩さない

感じとか

 

人見知りな感じとか、それでいて

妙に拘りが強いとか

 

二人とも公務員で税理士だし

 

まあ、2回目の対面

 

多分二人では何も会話しないと

思いますけど

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

国際恋愛・結婚ランキング